Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
先週の日記

※コメントが承認制になりました。






近頃すっかりハマってる事があって日記がマトモに更新できなくてスミマセン。
日曜日になるとちょっと正気に戻ります(笑)


変な顔
柚子:鬼主はニコ動にハマりすぎなんだお。

そーそーアンタを膝の上に乗せてね。
一種の拷問状態ですよ。
つーかシャクレてますよ。

そんな訳で毎週恒例の海遊び。
これだけは欠かしません。
雨とか降らない限りは行きますよ。
5月までの冬期(?)限定ですもの。
ちなみにガウガウ団に置ける冬期モードは10月~翌4月いっぱいまで。
5月の連休以降は夏期モードになって川遊びになります。
基準は「5月の連休には海方面で盛大なお祭りがあるのでとても行く余裕がなくなる」って事だけなんですけど、あわせて「日焼けしたくない」という鬼主の都合によります。
川には木陰が満載なのは去年の夏場の川遊びの模様を見てもらえれば分かると思います(笑)


ちなみに。

柚子さんが助手席でシャクレてるその時。
リコさんは・・・

※音でます注意。



って感じにコンビニに向かって「帰ってこいよ」アピール(笑)
リコ姉が鬼主の分と合わせて食料の買い出しをしてくれているのです。
ちなみに柚子さんも後ろにいると一緒になって吠えるので
それを防止する意味もあって助手席に移動してもらっているのです。

ちなみにこの時のリコさんは
コンビニから出てくる人という人に反応してチョット笑えます。
まあ間違えても仕方ないかという女性は勿論、
オイオイそれは明らかに違うだろうという男性や子供やお年寄りにも・・・。
コンビニから人が出て来ればシッポブンブンの大歓迎モードなのです。
リコさんの人判断は嗅覚にかなり依存しているのかもしれません。


↓つづく


 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
砂丘でダッシュ
毎週の如く通っている海。
昨日はかなりの強風でしたが行きました。

こにたん


砂丘には「こにたん」と書かれた青いラグビーボールが落ちていました。

何故こにたん!?(笑)

「こにたん」というワンコの玩具だったのか、
それとも別の意味があるのかは分かりませんが・・・

そー・・・
れっ!


とまあ遊ばせてもらいました(/・ω・)/

まあリコさんにはちょうど良いサイズですが
柚子さんには大きすぎて玩具だという認識がないようでしたが・・・(^_^;)


↓つづく




 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
怒りの反撃
今日は写真中心で。


いつも海へ行くと・・・
1
柚子:あにすんだお!

とか

2
柚子:不本意だお!

とか。


リコさんにいいように獲物にされて怒りの形相の柚子さん(笑)
(ちなみにこの間の鬼主はギャハギャハ笑って見てます。鬼なだけに)
明らかに負けてる柚子さんですが
マウンティングしているのは自分なので
自分の方が立場が上なんだと壮大なる勘違いをし続けているのが原因です。


そしていつもガウガウでは負けっぱなしの柚子さんなんですが
たまにもの凄い反撃をすることが・・・。



↓続きへ

 more...

Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
カメラマンごっこ
日曜日はリコさんのヒートと鬼主の都合により
屋内ドッグラン「ゆずんち」でプチ撮影会。


それというのも
壊れたと思っていた前デジカメが
二日置いておいたら直ってたので

リコ姉に千円で売りつけたのだ!!!(爆)
いつ壊れるか分からないものなのに金を取る


正に鬼の所行(爆)

親しき仲こそ遠慮なし(`・ω・´)

モデル柚子
柚子:ノリノリだお・・・。

たのしそうですね


そしてそんなリコ姉を撮影してる鬼主(爆)

ちなみにクレードルと充電コードとSDカードはありますが
その他のものは行方不明(^_^;)

それでも千円取る鬼主(爆)


次にまた海に行けるときはもっともっと撮影しようぜい^^




おまけ:合体ごっこ
合体したい
別バージョンもありますよ(笑)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
芸術家ごっこ
日曜日にいつもの様に海へ。
といっても今年初海。
(リコ姉は既に何度か訪れていたらしいけど)


初海
柚子:今日はあったかですお。


比較的風が穏やかで
新年最初の日曜日ということでなのか人も疎ら。

風紋に
たのしそう
指に注目
柚子:無駄にウロウロ楽しいお。


柚子さんなんかも無駄に歩いて足跡いっぱいつけてます。
柚子さんの指は目一杯広がっててチョット可愛いですよ。


並ぶ足跡
あと。
前にも書いた足跡の決定的瞬間(笑)
リコさんには見られないということは
柚子さんの胴短、足短という体型ゆえのことだと判明しました。


そんな中、リコ姉が何かやり始めたと思ったら。
棒
切り株?
海辺に落ちていた棒や大きな流木を立てて遊び始めた。


犬そっちのけで(爆)


周りに誰もいないからこその遊びとも言いますが。
人がいれば柚子が、
犬がいればリコさんが、
それぞれに猛烈な反応するので人が居ない時くらいしか
こんな遊びできないのです(^_^;)


ハラハラ
そんな遊び中の犬達は


苦労の末立てた横で遊ぶ・・・。


ちょんとあたれば倒れることもあり得るバランスなのでハラハラ(´Д`;)ゞ


それでもリコ姉と鬼主は


芸術家
最高傑作を!!(爆)


これも二人で立てた流木なのです。
絶妙なバランスで立った流木。
これが二人で一番満足だった出来でした^^


芸術?
ちょうど暮れてきた海を背景に撮影するとナカナカでしょう?(笑)

まつぼっくり
枝先に置いた松ぼっくりも

芸術?
角度を変えればそれなりに(笑)


この後リコさんラブのビーグルのビーくんとも合流。

坂道ダッシュに・・・



いつもとは違う遊びもして大満足な海でした。



おまけ:
これも芸術?
このバランスもある意味芸術(笑)
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
