Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ウサギの目
仕事帰りに実家で写真を撮ってきました。

CIMG2626.jpg

↑こんな感じで左目だけがウサギの目のようになってました。

柚子がいつも行っているお医者さんに電話をして、
症状を話してみました。

お医者さんに言われたのが
「目に傷がついてないか」
「犬自身が痛がったそぶりをみせているか」
だったんですが、
両方ともうちのジイちゃんにはなく
片目だけ見えなくなっているのか遠近感があやふやになっているようですが

憎たらしいほど元気です(´Д`;)ゞ

目に傷はなくて、痛がってもいないと伝えると
しばらく様子を見る様に言われました。
放っておくと治る場合もあるらしいです。

だけど。

傷があったりするとどんどん中身がでちゃうし、
犬が必死に目を気にするようだったら痛がっているので
お医者さんにつれていったほうがいいみたいです。
最悪手術することになるかもしれない・・・ということでした。

ジイちゃんはもう16歳の老犬で
麻酔の心配もあるので極力手術は避けたいです。
様子を見て、悪化したら即連れて行こうと思います。


問題は


ジイちゃんの車嫌いなんですが・・・(´д`;)


あばれるんですよねー車に乗せると・・・。
柚子は喜んで乗るんですが、ジイちゃんはダメです。
大暴れなので症状を悪化させそうなとこが恐い・・・。


治ってくれるのを期待したいとおもいます。
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[リュウ
大変!!
今朝方姉から電話があって
ジイちゃんの目が真っ赤になっているらしい・・・。
私も直に見ていないのでよくわからないんですが、
結膜炎とかなんでしょうか?(>_<)

目も元々白内障になってるのか見え辛かったみたいなんですが、
今朝はまるでまったく見えなくなったかのように
あちこちにぶつかってしまったらしいです。

CIMG2391.jpg

↑土曜日のジイちゃん。

この目の茶色(虹彩?)のところが赤くなっているらしい・・・。

って今写真みたら
ジワリと赤くなってる様な気も・・・!!!
(写真撮ってる時点では全然気付きませんでした・・・。)

ジイちゃんは柚子とは違って激しく病院嫌いなので、
往診してもらおうと思っています。

また詳しい事が分かったらアップます~。

大事に至らなければいいんだけど・・・(つД`;)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
春になって
ヒサビサにジイちゃんの写真撮影。

CIMG2259.jpg

リュウ:照れるわい。

いや、カメラ目線を避けてるだけっしょ(^_^;)

昔飼いはじめたばかりの頃は
カメラに興味新々で横顔が撮りたくてもカメラ目線だらけだったのに。

CIMG2261.jpg

リュウ:臭いチェックですだ。

CIMG2262.jpg

リュウ:臭いチェックですだ。


がっつりしたカメラ目線が欲しいんじゃい!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

餌でつるにもジイさんは餌に対する欲求が高すぎるので
動きがぶれまくりの写真になってしまうのでこの手は使えません。


しかたなく脅迫作戦にしました。

特に何もしてないけど
「怒ってるぞ」な態度で「例の合図」をすると・・・



リュウ:!!!Σ(T□T)

(-p■)q☆パシャッ☆

CIMG2260.jpg


いい写真がとれました♪

リュウ:(T□T)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
祖父と孫娘。
今日は実家が留守になるということで、
ジイさんにご飯をあげにいきました。


CIMG1274.jpg

リュウ:・・・・。
柚子:・・・・。

あ。
柚子の病院にもいきたかったのでついでに柚子も連れて行きました。



さてジイさん。
昨日の出来事忘れたかと思いきや覚えていたようで、

私の顔を見るなり硬直( ̄ー ̄;

普段目が悪いと思っていたのに結構見えてるみたいですよ。

 more...

Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
16回目の誕生日!
今日はめでたく!


実家のジジイ犬リュウの誕生日でした!(>▽<)


去年は体調が悪くなること数回。
もしかして次の誕生日は無理かも・・・と実家では心配したのですが、
ピンピンしてます。
冬場になってからのヒーター&洋服が効いているのでしょうか。
無事に迎えられて万歳です^^





んが!


CIMG1270.jpg



噛まれました!(つД`)


せっかく今日一日は優しくしてやろうと思ってたのに…。
まあこっちも油断していたのですが、
こーゆうときはもちろん鉄拳制裁です。

思わず噛んでしまったらしく噛んだ後はそっと離したジイさん。
しまったー!って顔で口が開いたまま凍りついてました。

一番噛んではいけない人を噛んでしまい、
最悪な誕生日にしてしまったジイさん。


しかし、


帰ったあと↑の写真を撮ったあと
この手を踏んで思わぬとばっちりを食らった
柚子さんの存在も忘れてはいけませんのでした。
(条件反射で鉄拳制裁炸裂しました(´д`;)だって痛かったし・・・)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[リュウ
