Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
今日から

柚子:今日から夏毛を生やすンだお(`・ω・´)



昨日まで何ともなかったのに、今日鬼主が仕事から戻り、柚子さんを構っていつものように撫でていると…

ごっそり。


ホントにごっそりという言葉がピッタリなくらい毛が抜けはじめ、
ブラシで梳けば梳くだけ毛が抜けて、
抜け毛団子が出来ました(´Д`;)ゞ

なんだか一気に抜け毛の季節になってしまったようです。

ちなみにこの抜け毛団子。
柚子さんの抜け毛の中でも纏まりやすい柔らかめの毛を使っているのでこんな色ですが、床には黒のゴワゴワ毛がいっぱいありますよ。
ゴワゴワ毛は掃除機では回収できない(掃除機のブラシでラグに刺さってしまう)ので地道にコロコロで回収しましたよ(;^_^A
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
鬼主、足を捻る

昨日の朝、
洗濯物を干しに二階に上がり、
いつも通り階段を下りてきた際、


鬼主、足を捻りました(´Д`;)


そりゃもうおもいっきり、「ぐりゃっ」という効果音が相応しい勢いでした。


原因は柚子さんのお尻拭きのケース。
プラスチックで詰め替えて使うタイプです。

普段、柚子トイレの脇にあり、階段下にはありません。
鬼主が洗濯物を持って二階に上がる際にも、定位置にあり階段下にはありませんでした…。


原因はヤツなのはわかっています。


洗濯物を干している際、階段下で柚子さんがウロウロしているのはいつもの事で、時々階段を三段くらいあがったりしながら鬼主が降りてくるのを待っているのですが…。

昨日は何やらゴソゴソと遊んでいる気配がありました。
しかし柚子さんはお尻拭きケースは枕にすることはあっても、かじったりして遊ぶことはありません。
ならば何故お尻拭きケース動いていたのか?
それは、留守番の時使うオヤツを詰めて遊ぶタイプの玩具にどうやらオヤツが残っていたらしく、
柚子さんがその玩具からオヤツを取り出すときは、手でガッチリ押さえるか、動かなくなり場所に押し付けるという遊び方になり、どうやら後者の遊び方でお尻拭きケースに押し付けて遊んでいたら、お尻拭きケースが階段下まで移動してしまったみたいです。
実際直ぐ横に玩具も転がっていました。
肝心の柚子さんは結局オヤツが取れなくて自分のベットに戻って寝てましたが…(;・∀・)

あともうひとつ敗因が。

鬼主家は古くて断熱性が悪いので、冬場は冷気を防ぐため、夏場はエアコンの冷気が逃げないために、階段下に半透明のビニール素材の暖簾のような仕切を垂らしてあって、階段下がどうなっているのかわかりにくくなっているのです。
それでその位置にそのお尻拭きケースがあることに気付くかなかったという…(;´瓜`)


転んでしばらくは身動きが取れずその場でうずくまる鬼主。
柚子さんは呑気に寝ていたので、呼び寄せてしかし怒るわけにもいかないので、不思議そうにしてる柚子さんと一緒に痛みが和らぐまでジッとしてました(;^_^A

とりあえず動くことが出来るのですが、
↑の写真のとおり、踝付近が腫れてしまいました。
湿布を貼ってますが、病院に行くべきか悩むところです。
しかししばらくは柚子さんのお散歩はお休みかなιι(+_+)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
小芝居

朝、お店の開店時間で支度をしていると、
柚子さんが口をモゴモゴ。
小さな石や紙屑でも拾ったのかと、

鬼:ゆーさんは何食べてるの?(ジロリ)

目が合い、いつも通り注意すると、普段ならペッと吐き出すところなんですが、

柚子:モゴモゴ…

焦ってあわてて飲み込む仕種…。

鬼:今何飲んだの!?(クワッ)

嫌な予感がして、慌てて口をこじ開けてみたら、


タルタルの部分からコロッと出てきました。




カメムシが!((((゜Д゜;)




鬼:お前のタルタルは頬袋かよ!Σ(´ω`(⊂(゜Д゜;)

ええ、思わずマジツッコミしてしまいました。

どうやら飲み込んだのは、飲み込んだフリをしただけだったのですが…。
鬼主の目を盗んで後でじっくり食べようとしていたみたいです(;´瓜`)


つーか、アロエは食べられないくせにカメムシはOKなのか!?
柚子さんの味覚はわかりません。
ああでも、お亡くなりになってしばらくたったカメムシだったようで、臭いはありませんでした。ヨカッタヨカッタ(?)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
ツヤピカ☆

柚子:三週間ぶりにお風呂に入ったンだお。


GWぶりに柚子さんをお風呂に入れました(;^_^A


いつも一緒に遊びに行くリコさんが手術をした関係で川遊びにまだ行っていない柚子さん。
ただでさえめんどくさがりの鬼主なので限界まで入浴させてもらえなかった、可哀相な柚子さんなのです。
でも来週辺りにはリコさんの抜糸がありそうなので、次の日曜辺りに川遊びに行けるんじゃあないかと読んで(笑)洗いました。


川前に洗っておかないと、
川に入った後の車の中がえらく匂いそうなので…。

(リコ姉も洗っておくように言わなくちゃ!)

なんせ流石にまだ新車といえる我が愛車。
湿気を帯びた二匹の犬を車に乗せると、それはもう芳しい犬臭さに愛車に満ちること間違い無し!なのです。
しかもその匂いは結構残るというというのも分かっているのですー(´Д`;)ゞ
新車への愛情は旧車より格段に強いので気も使うのです(爆)


てことでリコ姉に私信。


リコさん抜糸したら一度洗っておくように(爆)
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
久々の…

柚子:長距離散歩なンだお。


田植えが終わった田んぼ脇の道は涼しいのです。
季節的にも、柚子さん自身の体型的にも、まだまだ余裕の表情。
また夏になったら短距離散歩にせざる終えないので、柚子さんには今の長距離散歩を楽しんでもらおうと思います。
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
