Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
はなぱく
今週も天気が不安定なので
屋内ドッグラン「ゆずんち」で遊びました。

CIMG0493.jpg
柚子:ここのドッグランは小汚いけどゆずんのテリトリーなんだお。


あ。リコさんのお尻ドアップ写真だった・・・(^_^;)
まあ、フラッシュで白く飛んでるからいっか・・・(マテ)


いつもガウガウと遊んでいるのですが、
今日、なんとなくリコさんに鼻パクさせたら成功!!
やってみた鬼主も、笑ってみていたリコ姉も
まさか成功すると思っていなかったのでびっくり(笑)


※音声注意です。

はなぱく その2


これが証拠の動画。

ちょっと画面では分かりづらいですが
コツは鼻の先端に乗せることでしょう。
リコさんは鼻の付け根寄りに乗せてしまうと地面に落としてから食べるか
自分の鼻面を手で叩いて落として食べてしまうのです。
この位置ならギリギリ視界に入るのか、
もしくは敏感な鼻の上なので感覚が分かるのか鼻パクしたのです^^


ちなみに・・・

はなぱく 失敗


こっちは失敗バージョン(^_^;)
なんせ今日初めて鼻パクに成功したので、
確率は1/2です(爆)
鬼主達の声で興奮度が伝わるでしょう・・・?(爆)

やったねリコさん!
CIMG0492.jpg
リコ:大したこと無いだわよ(フフン)


おまけ:

はなぱく その1


これが柚子さんなりの鼻パク。
柚子さんは鼻パクに関してはリコさんの先輩なのです^^
手品の様にクッキーが消えます(爆)

Posted by コショウ
comment:4   trackback:1
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
9月になりました
あっという間にもう9月。
早いもんですね。
8月はマトモな更新をしないままに過ぎ去ってしまいました・・・。
時々やってくる
サボり癖がなかなか抜けないです(^_^;)


CIMG0413.jpg
柚子:まだまだ川遊びシーズンだお。


8月は、鬼主的イベンツが盛りだくさんで
結局2回しか川遊びに行ってなかったりするんですが、
これから秋にかけてはBBQ客も減るので川遊びには持ってこいなシーズンになるのです。


そのかわり


鬼主とリコ姉は

寒さとの対決になる訳ですが。


・・・あ。柚子もか(笑)


そんな川遊び。
鬼主と柚子が行けない間
リコ姉とリコさんは毎週川で遊んでいたそうで。

なんでも

柚子が居るのと居ないのとでは
リコさんのテンションが違う!

だとか・・・(笑)

愛いヤツ。リコ。
なんだかんだで玩具柚子が大好きなんじゃないですかー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


CIMG0419.jpg
流行り(?)のツンデレ系犬リコ。


リコと遊べば柚子もくたびれ、
柚子と遊べばリコは発散され。
もちつもたれつの良い関係な2匹。


時々ガウガウしては遠くに居るBBQ客の注目を浴びる2匹ですが
柚子には一番の遊び相手なわけです^^



↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:6   trackback:0
[ガウ動画
水泳記念日
昨日は記念すべき日になりました。
柚子さんが自発的に泳いだのであります。
正直、もっと時間のかかることだと思ったんですが・・・(笑)
想像以上にあっさりとやりとげました!


やればできる子なんです!ヽ(*´▽`*)ノ


と、いう訳で柚子さんの勇姿を御覧あれ!



フレームもちょっぴり豪華に(笑)

分かりにくいかもしれませんが、一瞬泳いでいるんです!!(爆)

鬼主的にもビックリの出来事。
まさか自発的に行ってくれるとは・・・。


CIMG9959.jpg
柚子:こんなの大したことないんだお。


大したことの無い泳ぎでもいいんです!

親ヴァカは健在ですから!!(爆)


この成功の陰には・・・



この特訓があってこそなんでしょうけど(笑)




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
ライフジャケット
FRENCHBULL.jpさんでライフジャケットを購入してから初めての晴れの日曜日。
(いや、晴れというか曇りだったけど/笑)
川に行って参りました!!


CIMG9835.jpg
柚子:着せられたんだお。


川は前回のポイントよりも更に上流。
川原が広めで浅瀬あり深みありの
柚子にもリコにも飼い主達にも優しいポイントでした。


CIMG9838.jpg
こんな感じのど根性杉が目印(嘘)
斜めになりつつもまっすぐ伸びようと持ち直してるてっぺんの辺りに、木の生命力を感じました。


CIMG9851.jpg
             
CIMG9852.jpg
             
CIMG9853.jpg
柚子さんも渡れるこんな感じの浅瀬があります。


ちなみに柚子さん、
ライフジャケットを着用しているにもかかわらずほとんど水辺には近づきませんでした(^_^;)
なので無理矢理泳がせようと
鬼主とリコ姉が奮闘した結果・・・
CIMG9855.jpg

遠巻き
特に鬼主には近づいてきやがりません。
まったくもって「鬼主の心柚子知らず」です。




↓つづく

 more...

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
立ち泳ぎ
CIMG9658.jpg
柚子:ゆずんだお、今日はいつもよりちょっと上流に来たんだお。


毎週夏場恒例の川遊び。
先々週までのポイントはBBQ客が押し寄せて
とても遊べるポイントではないので上流へ・・・。
最初の写真は山羊の様に岩場に上がった柚子さん。
△状のてっぺんにおすわりしてます・・・。

黒豚であり黒山羊でもある。
サイコーの家畜ではありませんか(爆)


ちなみに今日のポイントは
CIMG9655.jpg
岩場。
CIMG9669.jpg
ほぼ岩場。
底が見えている所でもリコさんの足は軽く届きません。
流れもそこそこ速いので
水を濁らせる様な泥があまりなかったりして。


そんなポイントに到着してすぐ事件は起きました!!


気ばかりはやる黒山羊豚柚子。
水を飲んだり浸かったり。
しているうちにちょっとした深みに滑り落ちました(´Д`;)ゞ

必死に犬かきをしますが

なんせフレブル


進みもしなければ
筋肉の重さで沈みそう
犬かきの効果でかろうじて浮いている状態。
完全なる立ち泳ぎです。
岩に縋り付こうにも
岩が滑り台状になっていて、
だからこそ川に落ちたような岩。

リコ姉にカラーをつかまれ引きずり上げられるまでの間の
あの柚子の顔!!!


必死でした。
この世の必死を体現していました。



狭い岩場なので鬼主がすぐに動けず、
助けてくれたリコ姉に本当に感謝感謝です!!


写真?


残念ながらありません(´Д`;)ゞ
柚子もパニックだったけけど、
鬼主もリコ姉もパニックだったので


そんな余裕ありませんて・・・(^_^;)


ちなみに・・・

這い上がれ!!


リコさんですら登れない。
そら、柚子が上がれないのは無理もありませんよね(^_^;)



ライフジャケットはこれから必須だと痛感しました。
そろそろ新しいやつ買おうかな・・・
黄色(柚子色)なやつを・・・。




↓つづく



 more...

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
