スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
朝一の惨事・・・
CIMG1898.jpg






※ご飯時には読まないで下さいm(_ _;)m




それは朝の6時・・・。


まだ今朝はちょっと冷えてました。

柚子さんの朝は基本的に早い。
5~6時頃一度起きて朝一のおトイレ(ピッピ)。
冬でも夏でもそれは変わらず、
だいたい同じ時間にもよおすらしい。

そして、
そんなちょっと冷える今朝も例外ではなく、
布団から出て(冬場のみ一緒に寝てます寒いので)トイレへそそくさと行った後
いつもと同じ様に「布団に入れてくれアピール」をする柚子。

「布団に入れてくれアピール」
それは・・・

寝ている飼い主の顔を
1・鼻先で「くんかくんか」嗅ぐ事に始まり、
それでも気付かない場合は
2・しっとりした鼻先で突き、
更に気付かない場合は
3・顔の上に顎を乗せてため息、
更に更に気付かないときは
4・前足でもって顔に「お手」をしてみたり。

まあ、だいたい2段階目で気付きますが(^_^;)
よっぽど疲れてたり熟睡していると4段階目で顔にパンチ食らいます(´д`;)

んでもって話を戻し、

今朝も2段階目になってました。
私の意識が眠りから覚めて耳元を柚子の鼻先が突いてます。
耳元だったので鼻息が煩くて気付いたのですが(爆)

いつも通り半分うつらうつらしながらも
布団を持ち上げようとした、その時でした・・・。


グップっというゲップの音・・・


そしてそれに続き


何だか右側頭部が生暖かい・・・





・・・生暖かい!!!?( ̄□||||




聡明な読者さんならお気付きであろう・・・


そうです


右側頭部にリバースされました!!orz



そりゃもう一気に目が覚めましたよ・・・(つД`;)

しかも柚子さんはグップグップまだやってるし・・・orz

とりあえず「お座り」させて(胃を下げるつもりで)
掛布を掛けて治まるのを待ちました。
寝かせたら胃が口と同じ高さになるのでまた出てくるかな~とか思っての処置ですが、
こんなもんであっていたのでしょうか?


その間、頭をほったらかしていましたが、
よくよく考えてみたら
ものすごい量じゃあないんですが
それでもこの方生まれて今まで
リバースしたことあっても
頭にされたことはありませんから!(つД`;)



ショックでした・・・orz



まあ幸い、
被害は私の頭だけだったので
大掃除にならなくて済みましたが・・・。
プラス思考でよしとしました・・・(プラス過ぎ・・・)


しばらくして柚子も落ち着いたので
速攻風呂に入って頭洗って
コタツで寝ました(眠いから)
柚子も一緒です(私が凝りてないのか?)


って


柚子のリバースって見慣れたせいか、
特に「チョー汚い!」って思わなかったのは
なんなんでしょ?
私の中の母性ってもんでしょうか(^_^;)
「汚い」って思うより先に柚子の体調しんぱいしてましたからね~・・・。

そんな自分にもびっくりした朝の惨事でした(^_^;)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
・・・・
それは大惨事だったっすね・・・。
頭って、違う意味すごいぞっ!!柚子ちゃま!!
(*≧m≦)ププ

もしこれが、口のあたりだったらと考えると
いてもたってもいられない私です(^^;)
2006/03/28 11:17 | URL | edit posted by erika
erikaさん>
ホント普段のリバース程度では滅多に動揺しなくなったワシですが、
このときばかりは動揺しました(^_^;)
ちなみに自分でリバース処理しようとしてました(´д`;)
さすがにマズイとおもったんですかね~?
口付近だったら・・・恐過ぎます(>△<)
2006/04/01 10:19 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/85-45b4d79f
trackback
