Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
爪切り
CIMG1503.jpg

柚子:・・・。

されるがままです。

CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg

はい、左~。はい、右~。


ちなみにこの体勢は後ろの足の爪切りをするとき。
一枚目の写真は前足もってますが
前足を切るときはこの体勢ではありません。
この体勢だと無抵抗なのでとても切りやすいデス。
んが、
切る加減が分かり辛いが難点(´Д`;)ゞ

CIMG1502.jpg

まあもともと爪が黒いので加減が分かり辛いのですが(爆)
どうせ分かり辛いなら無抵抗なのが一番なのでこの体勢です。

CIMG1504.jpg

柚子:切ってるのが見えないお。

見えないから無抵抗なのか?
ただ単に鬼飼い主が怖くて無抵抗なのか?

柚子のみぞ知るです。

柚子:わかるのは、爪切りすると爪がガタガタになるってことだお。

ワシ:うるせいや~いヽ(`◇´)/
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
柚子ちゃますごい~(^^)//゛゛゛パチパチ
爪きりしてるのに、どーじょやってくんなましみたいな
(*≧m≦)ププ
感心感心。
なるほどねぇ~。こういう格好させて切ればおとなしいかも!!
さっそく試しますぅ~
2006/02/16 17:49 | URL | edit posted by erika
erikaさん>
その後どうですか?成功しましたか?(^_^;)
ポッピーくんは元気そうだから切るのたいへんそうですよね。
ちなみにこの姿勢+オヤツ(爪切り後)で柚子は完全にていこうしなくなりました。
爪切り前には「いいこにしてたらご褒美あげるよ~」の一言もわすれずに^^
2006/02/19 11:18 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/76-76e3e646
trackback
