スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ドライブで分かった事
日曜日。
WBCに参加する為岐阜県まで片道約2時間半のドライブをしたわけですが、

実はこのドライブ。
柚子さんと鬼主の二人きりという状態では初めてのことでした。

今まで何度かドライブはしているんですが
最長でも1時間程度の、一般道のみのドライブで
一度山中湖までの長距離ドライブをした時は
知り合いの方の車にリコ姉やリコさんと共に乗っていたわけで。

まったくの二人きりというのは初めて。

さらに

鬼主にとっては
新車で岐阜県までの高速ドライブは初めて。

という事で、
WBCがメインの一日だったのですが、

このドライブ自体もある種イベントだったわけです(爆)
基本スタイル
柚子:緊張されるとゆずんも緊張するかもだお。


そしてこのドライブで6年目にして柚子さんについて新しく分かった事がありました。



つづく↓




一般道から東名高速に入り数分後、
いきなりキュンキュン鳴き始めた柚子さん。

家を出てから20分程経過しており、
家を出るギリギリにトイレをしていなかったので新城PAでトイレ休憩。

新城PAにて
柚子:お、目的地に着いたンだお?

違います(-_-;)

ゲハってる柚子さんを連れて人目を避けるようにPAの外に出てウロウロ。
ピッピはしたもののプップの気配がないので時間も時間だし再び出発。

しばらくおとなしかったものの
再びキュンキュン言い出した柚子さん。

上郷SAにて
柚子:お。今度こそ目的地なンだお?


だから違いますって!(-_-;)


上郷SAをウロウロしたわけですがピッピはするもののプップの気配無し。
結構暑くなってきたので水分補給をして出発。


新城PAから上郷SAに着く間と
上郷SAを出発した後の走行でなんとなくピンときました。

柚子さんは110km以上の速度を出すと鳴く。

ということが。

基本鬼主は安全運転(スピード違反で捕まりたくないので)で100km以上は出さないのですが、
どうしても遅い車が居て追い抜きにかかる為に追越し車線に入ったりすると
一時的に110km程の速度がでてしまい、
その時にだいたい柚子さんがキュンキュン言い出すのです。


渋滞
それに気付いた後は渋滞していた事もあって110km以上の速度を出す事も無かったので
柚子さんはキュンキュンいう事も無く、平和なドライブで現地に到着。

渋滞
帰り道は急ぐ理由もないので90km程の平均速度で走行。
柚子さんは一日の疲れもあったのか、鬼主の方を見て座ったりたまに外をぼーっと見たり。
キュンキュンは一度も無く、トイレ休憩をしないままでこれまた平和なドライブになりました。

何故110kmなのか?
速度が分かるの?
という謎は残りますが、
鬼主の愛車には速度チャイムはないのでソレに反応してるわけではないし。
エンジンの音とか路面の音とかでわかるんでしょうか?
とりあえず柚子さんは制限速度のチャイムばりに110km越えが許せないようです(笑)

これからのドライブの参考にしたいと思います。


荷物だらけなンだお
柚子:そんな事より、この日帰りにしては多過ぎる荷物をどうにかするべきだと思うンだお。


うっさい!Σ( ̄皿 ̄;;

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
とても楽しく読ませていただきました!速度計(110km)柚子さん(笑)
ハプニングはあったけど、どれもこれも素敵な想い出ですね~( ´ ▽ ` )ゆっさんの意外な一面も垣間見れて、ロクさんも忘れられない一ページになったんじゃ?
ポロリが見たかったわーww
2010/10/13 12:38 | URL | edit posted by エッツリ
日曜日はお疲れ様でした。
私・・・お声をかけれず(泣)
テンション上がりすぎて誰に声を掛ける予定だったか
思いっきり飛んでました(T-T)

WBCの記事とっても楽しかったです!
当日も楽しかったですね~
私は高速道路の運転ができない人なので(泣)
コショウさん尊敬します!
日帰り運転お疲れ様でした。 

次回WBCが開催されるときには
絶対にお会いしたい私です(泣)

PS:写真はいっぱいあるのでコショウさんと
柚子さんはバッチリ分かるんですよ!
夢の多頭飼い(競技名忘れました 泣)では
きなこ父と対戦でしたよね?
2010/10/13 14:42 | URL | edit posted by トロ紅きなこ
レス
エッツリさん >
速度計が意外な程正確なので安全運転にもってこいです(笑)
ハプニングも無事に終わればイイ思い出ですね。
むしろインパクトがあって忘れれない思い出になりました^^

柚子さんのおしりのポロリならいくらでも(爆)
2010/10/14 07:33 | URL | edit posted by コショウ
レス
トロ紅きなこさん >
私も同じくお声をかける方とんでました(つД`;)
お財布が行方不明になった時点でほとんど飛んでしまったんですよね・・・orz

うちの記事は自分たちの事がメインになってしまって・・・
写真が無いのが痛かったですねー。
もっとたくさん写真を撮りまくれば良かったです(>_<)

夢の多頭飼いはBUHIヶ原の戦いですね!
あー!戦いました!
あの時はあの時でテンパっていてマトモに挨拶もしなくてスミマセンでした(;・∀・)
また是非ともお会いしたいです!
そして柚子さんときなこちゃんで一緒に記念撮影を!
あ、でもウチのは毎週ラブラドールさんと遊んでいるので
トロちゃんとも紅子ちゃんとも遊ばせてみたいです!^^
2010/10/14 07:44 | URL | edit posted by コショウ
はじめまして^^
WBCお疲れ様でした^^
的チームだったので(笑
お話しませんでしたが・・ブログには遊びにきました♪
110キロ以上だと危ない!と思うのでしょうかね♪
可愛いですね!また覗きにきまぁす^^
2010/10/14 18:08 | URL | edit posted by ブちるまま
はじめまして☆
WBC楽しかったですね♪
記事楽しく読ませていただきました^^
違うチームだったのでお話できませんでしたが(泣)
今度お会いできたらぜひお話したいです~!

110kmの体内速度計を持つ柚子ちゃん♪可愛いですね♪
行き帰りのドライブもステキな思い出ですね☆
ピッピとプップ←かわいい呼び方で気に入っちゃいました^^
2010/10/14 20:18 | URL | edit posted by Qママン
Re: はじめまして^^
ブちるままさん >
はじめまして!そしておつかれさまでした!
るこあちゃんのママさんなんですね!
敵チームながら、るこあちゃんにはモエモエさせていただきましたよー!(*´Д`*)
うちの柚子さんもパピーの時は・・・と(笑)
110kmは本当に何故か謎なんですが、遠出の時の安全対策には
車のチャイムよりよっぽど効果的です(`・ω・´)
私もまたブログ覗かせていただきますね!
2010/10/15 11:18 | URL | edit posted by コショウ
レス
Qママンさん >
初めまして!そしていらっしゃいませおつかれさまでした!^^
帰り際にお話ししようと思っていたんですが、
帰り道の運転の事があって・・・紅組の方々にはもっとお話したかったです~!
次お会いできた時にはたっくさんお話したいです。
110kmの壁があるんでしょうかね?(笑)
行きも帰りも熱唱カラオケしながら、時々柚子さんを撫で回して
私には至福のドライブでした(爆)
ピッピとプップは外で連呼するのにダイレクトだとちょっと・・・ってことで呼び始めました。
コールすると出してくれるので助かりますよ^^
またブログの方にもぜひともお邪魔させていただきますね!
2010/10/15 11:25 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/739-9dc54d6c
trackback
