スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
フレブル大運動会「WBC」へ!~その2
その1はこちら
フレブル大運動会「WBC」へ!~その1




土曜日までの雨の影響でちょっと参加選手が減ってしまいましたが
それでも42ブヒが集まった今大会。
個人的に心配していた地面の状態は日陰以外はちょっと湿っぽい程度。
日が強くて更に風も強かったですが、
日陰に入れば快適な温度でした^^

そして全42ブヒが紅白に分かれ、応援団長がいる本格的な運動会が始まりました!

肝心の競技は・・・

1.Touch★Down
2.クイズダービー
3.キャプテン翼
4.キャンディ★キャンディ
5.BUHIヶ原の戦い
6.うまい棒
7.Bulldozer
8.だるまさんが転んだ
9.TAMAIJI

の全9種目。

初参加の鬼主と柚子さんにはどんな競技なのかさっぱり見当が付きません(^_^;)


あと、途中で気付いたんですが・・・


鬼主は一人で柚子さんと参加だったので


競技に参加している
自分達の写真がねえええ!!!!( ̄Д ̄;)



という初歩的かつ致命的なミスを冒したのであります・・・orz

あきれたンだお
柚子:ちょっと考えればわかるコトなンだお。



ま、仕方ありません(;^_^A
他の方々の競技の模様をいっぱい撮ったのでそちらをご覧下さいませm(_ _)m


つづく↓





1.Touch★Down
タッチダウン
両軍の真ん中に投げられた玩具をどの選手が一番最初に取りに行くか!?
という競技でした。

投げる玩具はヌイグルミのような玩具。
ダッシュで取りに行く子も入れば気ままな子も・・・w

柚子さん行くかなあ?と心配したら
やっぱり行きませんでした・・・orz
スタートの合図で離すとまっしぐらに向かったのはテントの日陰(;^_^A
暑かったからね~仕方ないか。


2.クイズダービー
クイズダービー
どのパピーブヒが一番になるかのダービー。
写真は出走パピーブヒ達の紹介中(わかりづらいけどw)。

鬼主は武蔵くんに投票しましたが、
残念ながら別のパピーブヒが一番に。
でも投票していたのが白組だけだったという・・・!w


3.キャプテン翼
キャプテン翼
二つの並んだゴールに選手のマネージャー達が入り、
選手自身がボールと化してゴールできるかという競技。

柚子さんは一番手で、鬼主の作戦としては
ゴールに入る前に柚子さんに「バイバイ」と言って置いてくぞ的な雰囲気を醸し出し、
焦った柚子さんが鬼主の元にゴールする!

という作戦だったんですが、
スタートの合図で放たれた柚子さんは鬼主を素通りしてゴールの周りを一周!
鬼主の手の届くか届かないかという距離を保つ・・・という残念な結果にorz

そーだよ、お前はそーゆうヤツだよ!(つД`;)

とがっくりする鬼主をよそに終了と同時に逃走!

見学中
がっちり確保してチェアで観戦。

良くも悪くもそれぞれの個性が炸裂したこの競技。
まっすぐゴールに突き刺さるような子もいれば、
隣のゴールにオウンゴールしてしまう選手もいて、
柚子さんのようにマネージャーを翻弄するように自由な子も結構いました(爆)


4.キャンディ★キャンディ
キャンディキャンディ
ぶら下げられたキャンディの玩具(オヤツの香り付き)を誰が一番に取るか。
パン食い競走の要領です。

これも柚子さんは玩具に興味がないのか(オヤツの匂いは嗅ぎ取れず)日陰にダッシュしてました(つД`;)

でも他の選手は真っ先に玩具に向かって取ると得意げにマネージャーさんから逃げ回ってましたw
(確保するまで追いかけっこがとっても楽しそうだったwww)


5.BUHIヶ原の戦い
BUHIヶ原
マネージャー達がじゃんけんをして、勝ったマネージャーが選手を人質ならぬブヒ質にして、
夢の多頭飼い気分が味わえるという鬼主が嬉しい競技。

鬼主は2回戦まで勝って柚子さんを含め4頭の多頭飼い気分を一瞬だけ味わえました^^

優勝すると10頭以上の多頭飼い気分を味わえるのですが、
ごらんの通り自由気質の選手の10頭分のリードを持つのは至難の業でした(爆)



長くなるので「その3」に続く
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:1   trackback:0
[イベント]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13 19:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/737-d32b3f98
trackback
