スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
循環
某SNSの友人さんが購入したのを見て、
前からちょっと欲しかった循環タイプの水飲み器。

友人さんが購入したのとは違うタイプですが、
柚子さんかかりつけのお医者さんのショップコーナーに売っていたのを思い出し
取り寄せしてもらって購入しました。


それが↓こちら
ペットファウンテン・スタンダード
ドリンクウェル ペットファウンテン・スタンダード」です。


仕組みとしては熱帯魚水槽のフィルターと同じで、
水中ポンプを使ってくみ上げた水を活性炭フィルターを通してから流れ落とす感じ。
写真の水量は一番弱い状態です。

流れ落ちる所を飲んでも良し、器の所から飲んでも良し。

柚子さんは・・・

飲めるかな?

流れ落ちる所を飲む・・・というか、ほぼダイレクトに飲んでいました(笑)

ちなみに柚子さん流れ落ちるのを飲むのは下手です(爆)

飲み辛いとわかったのか、1時間後には下の器でも飲む様になってました。
学習能力ですね~。

そんなに大きくない。

柚子さんと比べてみてもそんなに大きくありません。
場所をとらないから助かります。

すっかり季節は暑くなってきたので柚子さんにはガンガン水を飲んで貰わなくては困るので、
(柚子さんは石が出来やすい体質なので水分は多めに摂ってもらいたいのです)
この水飲み器で今まで以上にゴキュゴキュやってくれるようになると嬉しいです。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
あああああーっ
いい!コッチのほうが絶対にいい!!ジョロジョロから飲むのが大好きな鰤、柚子さんの見たら地団駄踏むに違いないです。
良い買い物しましたねー♪羨ましい・・・(笑)
2010/07/27 23:47 | URL | edit posted by エッツリン
レス
エッツリンさん >
欠点は器の高さが低いことでしょうか?
今までは水飲みの器を若干高い位置に固定してあったので・・・。
まあ柚子さんにはあまり関係ないのかもしれませんが(笑)

ちなみにコレを購入した後行った別のペットショップで
千円以上安く売っていて私が地団駄を踏みました(;^_^A
2010/07/28 12:37 | URL | edit posted by コショウ
こんにちは、

スヌーピーも違う会社の物ですが、水飲み器を数年前から使っていますよ。たぶん、柚子ちゃんのも同じだと思いますが、水を冷やしてくれて、それとフィルターも付いているので綺麗な冷たい水がいつでも飲めます。なので、スヌーピーは、よく水を飲むようになりました。
2010/07/29 21:20 | URL | edit posted by Snoopyママ
遅レスすみません。
Snoopyママさん >
おお!冷やす機能がついた物もあるんですね!!
我が家の循環器は冷やす機能はないんですよ(;^_^A
今年の日本は酷暑なので、そんな機能がついていたらもっと柚子さん水飲んでくれたかな?
あ、でも勿論今の循環器でも大分水を飲むようになってくれました!^^
冬場もこれで水分補給をたっぷりしてもらいたいです。
2010/08/25 23:59 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/728-01f19db9
trackback
