スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
鬼主、足を捻る

昨日の朝、
洗濯物を干しに二階に上がり、
いつも通り階段を下りてきた際、


鬼主、足を捻りました(´Д`;)


そりゃもうおもいっきり、「ぐりゃっ」という効果音が相応しい勢いでした。


原因は柚子さんのお尻拭きのケース。
プラスチックで詰め替えて使うタイプです。

普段、柚子トイレの脇にあり、階段下にはありません。
鬼主が洗濯物を持って二階に上がる際にも、定位置にあり階段下にはありませんでした…。


原因はヤツなのはわかっています。


洗濯物を干している際、階段下で柚子さんがウロウロしているのはいつもの事で、時々階段を三段くらいあがったりしながら鬼主が降りてくるのを待っているのですが…。

昨日は何やらゴソゴソと遊んでいる気配がありました。
しかし柚子さんはお尻拭きケースは枕にすることはあっても、かじったりして遊ぶことはありません。
ならば何故お尻拭きケース動いていたのか?
それは、留守番の時使うオヤツを詰めて遊ぶタイプの玩具にどうやらオヤツが残っていたらしく、
柚子さんがその玩具からオヤツを取り出すときは、手でガッチリ押さえるか、動かなくなり場所に押し付けるという遊び方になり、どうやら後者の遊び方でお尻拭きケースに押し付けて遊んでいたら、お尻拭きケースが階段下まで移動してしまったみたいです。
実際直ぐ横に玩具も転がっていました。
肝心の柚子さんは結局オヤツが取れなくて自分のベットに戻って寝てましたが…(;・∀・)

あともうひとつ敗因が。

鬼主家は古くて断熱性が悪いので、冬場は冷気を防ぐため、夏場はエアコンの冷気が逃げないために、階段下に半透明のビニール素材の暖簾のような仕切を垂らしてあって、階段下がどうなっているのかわかりにくくなっているのです。
それでその位置にそのお尻拭きケースがあることに気付くかなかったという…(;´瓜`)


転んでしばらくは身動きが取れずその場でうずくまる鬼主。
柚子さんは呑気に寝ていたので、呼び寄せてしかし怒るわけにもいかないので、不思議そうにしてる柚子さんと一緒に痛みが和らぐまでジッとしてました(;^_^A

とりあえず動くことが出来るのですが、
↑の写真のとおり、踝付近が腫れてしまいました。
湿布を貼ってますが、病院に行くべきか悩むところです。
しかししばらくは柚子さんのお散歩はお休みかなιι(+_+)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[携帯から
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/721-d46d698f
trackback
