Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
弱点有効利用法
20090826103331
柚子さんにはいくつかの苦手物があります。

コンビニ袋然り
卵の空きパック然り。

それたちは殆どが鬼主の悪戯による仕業が原因で苦手になったものなんです。

コンビニ袋に柚子さんを入れて持ち上げたり、
卵の空きパックをガシャガシャ鳴らしてみたり。

苦手なもの=苦手になるようにし向けたもの
なのです。

んで、

その苦手物の中に「紙袋」があります。
例えばマックのモスの持ち帰り用紙袋。本屋さんの紙袋。
ペタンコ状態なら無反応なのですが、鬼主が紙袋の口を開いてそこに息を吹き込む仕草をした途端逃げ出します。
何故ってその後必ず
パーーン!
と叩いて潰すから。
これ自体は昔から鬼主が紙袋を捨てるときやってる事なんですが、気付いたら柚子さんの苦手物になっていました(^-^;


んで、


日曜の川遊びの後に行った総合公園。
お腹が空いた鬼主とリコ姉はマックでハンバーガーを買い、公園の東屋で食べ、駐車場の脇にあるゴミ箱に捨てるべく鬼主が右手に持って歩いてました。
するといつもはフレキシブルリードに繋がれているとグングン先に行く柚子さんが鬼主の横にピッタリ付いて見事な脚側歩行。
暫くは何故こんなにイイ子なのか分かりませんでしたが、柚子さんには食べた後のゴミが入った紙袋がいつも鬼主がパーン!とやる紙袋にしか見えないようで、戦々恐々としていたようなのです。
そういえば食べ終わった後、膨らませるフリをして見せたっけ…(鬼)

その後はゴミ箱でゴミを捨てたんですが、柚子さんは見事な脚側歩行。

柚子さんはやればできる子!!


良いテが見つかったなあ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[携帯から
comment
伊豆の
お土産用の紙袋がたくさんあるから取ってあるよw

また見事な脚側歩行を拝ませてくださいw
2009/08/26 12:03 | URL | edit posted by リコ姉
レス
リコ姉 >
それは一つ頂かねば!

紙袋一つでこんなに違うとは私も驚きました!(爆)
2009/08/27 11:21 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/653-3b5376e7
trackback
