スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
どの効果?
※デジカメを忘れていったので携帯カメラ画像でスミマセン(;´Д`)
20090629231620
対岸のリコ姉とリコさんのところに行きたい柚子さん。



日曜に久しぶりに川遊びに行ってきました。
5月の終わりのアレルギー事件以来の川遊び。
実に一ヶ月ぶりになるでしょうか。
この前アレルギーが出たポイントには先客が居たので別のポイントに行きました。

↑の写真では裸族柚子さんですが、この日の為に買い集めた虫除けアイテムフル装備!

iDogで買った虫除けウェア。
カタンドッグメタル。
去年買った虫除けスプレー。

全ては「アレルギー反応が虫刺されだった」という前提での装備です。

って、フル装備すぎてどれが効いてんだかわかりません(爆)
まあいっか。


今までは柚子さんがどんなにウロウロしても鬼主は放ったらかしだったんですが、
今回ばかりはチョーーー過保護!
そのせいか特に虫に刺される事もなく、無事に遊ぶ事ができました。

カタンドッグメタルの効果は・・・まだわかりませんが(^_^;)
装着してから18日が経過しているので効果は発揮されている!!・・・ハズです。
基本的にこの川は山間の狭い場所なのでマダニ系はわんさかいると思われますが
帰宅した後、お風呂で洗って更に全身確認しましたが、
一匹も付いていませんでした!!

v(o ̄∇ ̄o) ヤッタ

前回のフロントラインの効果も今はもう切れていると思うので多分新アイテム効果だと思われまよぉー。

ま、以前リコさんが付けていて、
柚子さんなんかよりよっぽど凄いハードな茂みにザックザク入って行っても平気だったみたいなので効果は既にわかっているんですけどね。
柚子の場合車高が低いのでもうチョット取り付きやすいかなあと。


あ、


ちなみに↑の写真の後、
柚子さんはこの川を行ったり来たりと何往復も楽しんでました。
対岸に行くとご褒美も貰えます。
柚子さんは浅瀬を渡るんですが、
一番渡りやすい浅瀬は一番流れが速いポイントでもあるので
見てる鬼主とリコ姉はハラハラしっぱなし(笑)


久しぶりの川遊び。
柚子さんは存分に堪能してくれたようです^^

今年の夏がやっと始まりました!!


※なおカタンドッグメタルの注意書きには
犬の身体に化学成分が残留するスポットオンタイプのノミ・ダニ駆除薬、
 その類似品、また残留の可能性があるハーブオイルなども使わないで下さい

と、書いてあるのでご注意です。
持参した犬用の虫除けスプレーにはオイルが使われているようですが、
蚊除けは必要だったので使用しました。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:3   trackback:1
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
写真だと
けっこうあった川幅が狭く見えるね。

しかしゆさんは私たちの所に来たいのか、おやつが欲しいのか…(笑)
2009/06/30 11:35 | URL | edit posted by リコ姉
カタンドッグメタル効いてるみたいですねー。
良かった良かった。

不安になるとフル装備になっちゃいますよね。
備えあれば憂いなしですねw
2009/06/30 23:48 | URL | edit posted by みつを
まとめてレス
リコ姉 >
川幅は5mくらい?

多分両方(笑)
一週間分のオヤツを食いだめしてるんだよ~。


みつをさん >
もともと草むらにはむやみに近付かない様にしているんですが、
川遊びだとソレは無理なので嫌でも実感できます(笑)
不安だからこそアレもコレもになっちゃうんですよね・・・心配性だから(^_^;)
2009/07/05 11:12 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/640-c8e73838
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.06.30 16:52 |
