スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ごっちそう!
ハッピーバースディとぅー 柚子さ~~ん!!


今日柚子さんは5歳になりました^^


早いもんですねえ。
なんだかあっという間でしたよ!


毎年誕生日にはかかりつけの病院にプレゼントがてら診察に行っていたんですが、
残念ながら今年は病院の定休日。
病院に行ってお医者さんと看護師さんたちにちやほやされてご満悦のプレゼントが貰えないなんて!!
記念すべき5歳なのに!!

と、いう事で冬の間サボりがちだった散歩も久しぶりに40分コースへ。
キラーン
柚子:鬼主は歩くのが遅いんだお。

散歩向きの気温で柚子さん絶好調!

勿論コレだけでお祝いは終わりじゃないですよ~。

むしろココからが本番です!(`・ω・´)


↓つづく




今年のプレゼント、メインは・・・・


鬼主の手料理!!(爆)

えーーーー
柚子:どうせ今日の朝ご飯みたいなのだお┐('~`;)┌

納豆かけ御飯
柚子:ゆずんは大好きだお、でも色見が地味なんだお。

ちなみに納豆かけ御飯(笑)
柚子さんが大好きな御飯のトッピングです。


しかし!


こんな地味御飯じゃありませんよ!
夜ご飯はごっちそうなんです!


まずはメイン・・・
ササミ
ササミ!!

茹でる
軽く茹でて

ほぐす
手でほぐし。中はちょっと赤いです。
もうちょっと火を通した方がいいのかもしれませんが、
面倒なのでこのままいきます。

次に大根。
大根
生ゴミじゃ無いですよ!あえてのチョイスです。

皮も葉もおかずです
皮はちょっと厚めに剥いて切り、葉の茎も、勿論本体も細かく切りました。
1cm角くらいです。

ゆでる
そしてササミを茹でた後のお湯でそのまま茹で。

この二つがメイン。

他に用意したのは
トマト
トマト。大根と同じくらいに切りました。
これは茹でません。

パプリカ
パプリカ。柚子さんは初めて食べる食材です。
色的に入れてみたかった。これも茹でません。

ブロッコリ
ブロッコリー。柚子さんの大好物。茹でてる匂いでよってきます。
これもこの後ちょっと切りました。


んで

盛りつけます。
ちなみに味付けとか無しですよ。

カリカリフード
まず一番下に普段柚子さんが食べているドッグフードを敷きます。
いつもより少なめです。

+ササミ
次に半生ちっくなササミ。
半生ちっくなので柔らかいです。

+大根(本体、皮、葉)
おっとココで予想外に大根達が多い!!(爆)
ドッグフードが見えなくなりつつあります。
しかし面倒なのでそのまま押し通します。

+パプリカ+トマト
次にパプリカとトマトの生コンビを投入。
彩りが良くなりました。
フードがほとんど見えません(^_^;)

+ブロッコリ
一番最後にブロッコリーをのせます。
大好物を一番上にのっけて誘う作戦です。
しかしメインのササミが見えなくなった!!!(爆)


これで完成です!
=ごっちそう!
彩りの良さを重視したチョイスです(笑)
量的には普段の御飯の倍くらいになっちゃいました・・・(´Д`;)ゞ

まて
柚子:早く「いいよ」って言うんだお(じぃぃぃ)

調理中からかなり食べたかったらしく、ガッツガッツと食べてくれました^^
思ったより簡単に出来たし、また作ってあげようかなあ・・・(*´Д`*)
食事中の動画もあるんですが、今回長くなっちゃったんでまた別にアップしますねー。


こんなアバウトな調理でしたが、これでもA型ですよ(`・ω・´)


そして鬼主の夜ご飯は、余ったササミのバター焼きでしたとさ☆
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
柚子ちゃん5歳の誕生日おめでとうぅぅ!
プレジと比べたら大先輩ですねw

納豆はうちも喜ぶのでよく与えますが、手料理はやりませんねぇ。。
コショウサンの手料理は見た目が鮮やかッス!
柚子ちゃんがガツガツ勢いよく食べる姿が目に浮かびますw

兎にも角にもおめでとうございまッス!

2009/02/26 23:45 | URL | edit posted by みつを
レス
みつをさん >
ありがとうございます!
もう5歳なんですよね~(しみじみ)
一緒に暮らし始めたのがつい最近な気がするんですけど、あっという間ですね!

手料理は私も今回で2度目です(笑)
柚子さんは結石が出来やすい体質なのでフード以外のものを
食事としてあげるのが不安なんですよね(´Д`;)ゞ
でもたまになら良いかな?
手料理と言っても切って茹でるだけですから、みつをさんでも余裕ッスよ!(´∀`)b
プレジちゃんの為にもどうですか~?
2009/03/01 01:38 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/557-510bfc94
trackback
