スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
天蓋
先週辺りから鬼主の住む地域でもグンと冷え込むようになりました。

我が家の柚子さんは、
夏でもフローリングを避けてお座りするほどの寒がり。
(いや、かなりの暑がりでいつもゲハゲハ言ってるヤツなんですが・・・)
まあフローリングを避けるのは尻や腹がちべたいってのが嫌いだからみたいなんですがー(笑)

んで。

ヒーターを寝床に仕込んだのでありますが
上からの冷えがいつも激しそうだなあと思っていて、
でも去年使っていた布団だと入る時にいちいち鬼主の介助が必要。
そうするともう面倒くさ(ry
だって、夜中とか布団に入るのにいちいち起こされたらたまりませんもの(つД`;)

だから介助しなくても温かくすごせる屋根の付いたベッドを探しているんですが
なかなかお手頃価格で柚子サイズの物は見つからないんですよね~。

ってことで、
100均で買ったアイテムと家にあったアイテムを足して
今有る柚子ベッドに天蓋を付けてみることにしました!


て・・・天蓋???

・・・・・・・・。


みすぼらしくてスミマセン

天蓋だなんて言ってスミマセン~!!


(つД`;)




↓つづく




えーっと、とりあえず作り方的には

中

膝掛けを巻き付けて中と

外

外を一カ所ずつ付いてるクリップで留めただけ。
仕上げにタオルをぐるっと巻く。
それだけ(^_^;)

高さ調整のS字フックと、天井に丸いフックを付ける。
総額200円くらいです。
(膝掛けとタオルは家にあった鬼主のお古)

見た目は悪いんですけど、

入ってる
柚子さんは気に入ってくれたらしくちゃんと入ってくれて、
設置する以前よりはるかにベッドで寝る頻度が高くなりました。

こえぇ
そして↑こんな顔で熟睡してます。

ええ、これ熟睡の寝顔ですから。


ちなみにこの後改良が加わり、更に使いやすくなった結果
(四方に鳩目で穴をあけてS字フックで柵に固定)
天蓋というよりテントになったのは柚子と鬼主だけの秘密です(爆)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
No Subject
うわぁ~オッサレ~( ̄∀ ̄)♪
モンゴル人の愛用してるゲルみたい!
ニコちゃんがポイントっすよね。
見た目がどうあれ(?)、ユズ嬢があんなに気持ちいい顔して寝てるんだもん!
OKOK!

それにしても1年前の介護されてるユズ嬢・・・手が掛かるけど可愛すぎます~(*^-^*)
2008/11/12 12:10 | URL | edit posted by ake
No Subject
目、開いてる開いてるw
でもこれ、すごく良いアイデアだと思いました。
テント状の天蓋も見てみたいです。
2008/11/12 12:33 | URL | edit posted by Miwa
まとめて遅レス
akeさん >
100均で一番可愛かったから選んだニコちゃんですが、
最初柚子さんはビビりまくってました(爆)
(入る度にカシャンカシャンいうので)
柚子さんはかなりお気に召していただけたようで、
殆ど入って眠ってます。作って良かった!^^

一冬手間がかかりましたが、今シーズンはだいぶ楽になりそうです(笑)


Miwaちゃん >
柚子さんは良く目を開けて寝てます(笑)
疲れてたり、気持ちよかったりするとなるので
これは相当お気に召してもらえたようです。
テント状に固定することによって、膝掛けがクルクル回っちゃっていたのが防げるようになったのでやっと家らしくなりましたよー!
そのうちテント天蓋も登場すると思います^^
2008/11/15 21:51 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/520-39fb300d
trackback
