スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
歩いてわかる
昨日。

歩いてわかる 生活リズムDS」というDSソフトが家に届きました。

とっても楽しみにしていたソフトなんですが、
何が楽しみかって、
犬にも使えるというところでしょうか。

首輪につけておけば、24時間柚子さんの動きが記録されるというのに惹かれました。

夜中、鬼主が寝ている間トイレはどんな時間に行っているのか?
平日、鬼主が仕事中の間何をしているのか?


ずっと興味があったけど
カメラを設置したりするのが面倒だったり費用が無かったりで
調べる術がなかったのです。

そんなこんなで設定して

トップ画面

二つある生活リズム計の

鬼主用
白い方は鬼主用。

柚子さん用
黒い方は柚子さん用。


最初から二つ付いているというのも助かります。

こんな感じ
結構小さいので柚子さんにも邪魔にならないサイズかも^^



↓つづく




そして今日一日つけていた結果がこちら。
青い部分は何らかの動きで歩数がカウントされているところ。
白い部分は動きが無いところ。つまり歩いていないところ。

グラフ

昼間、鬼主が仕事で働いている間、

柚子さん6時間寝っぱなし。

昼間、鬼主が生活費を稼いでいる間、

柚子さん6時間寝っp(ry


(つД`;)


まあ良いんだけどさ。


トイレにも行ってないっていうのが・・・。
トイレくらい行ってくれ(爆)
また膀胱炎になるだろうがーー(´Д`;)

フォローを言えば、

日曜日に砂丘で遊び。月曜日に疲れが抜けないまま散歩に行ったので
かなりの疲れが溜まっていてひたすら眠っていたのかもしれません(笑)


ちなみに柚子さんの異様に早い早朝の動きはトイレだと思われます。
時間は夜中の3時過ぎ。
ちなみに歩数は8歩。
家狭いから・・・(^_^;)

こんなちょっともカウントされるというのがチョット信頼しても良さそうです^^


生活リズム計にはクリップが付いていてそれで首輪に固定しているのですが、

ネックウォーマー
落とさないか心配&冷え対策 でINMYLIFE potemkineさんのネックウォーマーつけてます。


ネックウォーマーの事はまた後ほど・・・。



スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[生活リズム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
No Subject
へぇー!こんな便利なのがあるんですねー。
最近のゲーム機とか全くわからないのでビックリです。。
ってか「歩数8歩」なんてのまでわかるとは…w

おにぬし家っていうのに思わずニヤリとしてしまいますたw
2008/11/04 23:33 | URL | edit posted by みつを
レス
みつをさん >
アクティブなみつをさんが付けたらとんでもない歩数がカウントされそうですね!(爆)
てか。我が家の散歩サボりがバレバレです(^_^;)

最初は本名でやってたんですが、
画像毎にモザイクをかけるのが面倒くs(ry

2008/11/05 01:20 | URL | edit posted by コショウ
No Subject
ご無沙汰ぁんです♪

こんな面白いソフトあるんですねっ!
欲しい欲しい欲しいぃ~!!!
ユズちゃん、眠り姫ですね~(-_-)zZZ
でも変にたくさん歩数があったら、それはそれで何してるのかが
気になっちゃいますよね・・・( ̄▽ ̄;
2008/11/05 09:24 | URL | edit posted by ake
No Subject
おー!これ、良いですね!私も欲しい!スヌーピーは、大抵、2階の寝室で昼寝しているので、うちは、寝室にカメラを置いているんです。本当は、赤ちゃんを他の部屋から看視するカメラです。日本だと外出中に携帯から見れたりするカメラもあるそうですが、こっちのは、ただ単に家の中にいるとき他の部屋の状況を見るというだけですね。それでも、結構、楽しんでします。(笑)いつも、スヌーピーが仰向けになって、鼾かきながら寝ている姿しか映りませんけど。

柚子ちゃん、寝てばかりいるみたいだけど、でも、留守中、寝ているというのは、安心じゃないですか?ずっと動いているようだと、退屈なのかも・・・って思うし。
2008/11/06 19:46 | URL | edit posted by Snoopyママ
まとめてレス
akeさん >
付けてみるとなかなか興味深いんですが、
留守中は全然動かないということがよーーーーーっくわかりました(爆)
確かに動き回っていたらそれはそれで何をしているのか気になりますねー!
柚子さんの場合、昼間より深夜の方が動きが見られます(笑)


Snoopyママ >
一日一回DSの本体にデータを送ると一日の動きが表示されるんですよ。自分の分と比べると面白いです。
私も本当はカメラを設置してみたいんですが、家はパソコンがMacなのでなかなか対応したカメラ(安いヤツ)が見つからないんですよね(^_^;)
でもこの歩数計で動きが全くないのがわかったので逆にカメラを買わなくて良かったと思います(爆)
悪戯されない様にある程度区切ってあるので面白い所に行けないっていうのもアルかもしれませんねー(笑)
2008/11/11 22:17 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/519-e49cd705
trackback
