スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
薄毛の子
昨日は鬼主の仕事が終わってから月一の病院へ行ってきました。


以前から何度も書いていると思いますが、
フレンチブルドッグは元来人好きで、
柚子さんも無類の他人(鬼主以外の人)好きなんですが
それが発展して無類の病院好きになってます。
(病院に行くといろんな人に会えるから)

※音出ます。


病院に着く度にこんな感じで甘えてきます。
(リコ姉宅に着いても同じ反応)
まあこの動画の時は大人しい部類に入るんですが・・・。



つづく↓





ガン見

今日はいつもと違う先生がいて、柚子の後には患者さんも居なかったせいか
はたまた新しく導入された診察台を見せたかったのか(爆)
薬を貰うだけのつもりが診察室へ・・・。

やっとついた診察室への「マズそうな場所」という認識で
入り口で立ち止まり後ずさりする柚子さん。
しかし中から先生に「柚子ちゃ~ん^^」と呼ばれると
一瞬で忘れて嬉しそうに先生に駆け寄る。

柚子さんのささやかに芽生えた危険を感じる能力も人好きという本能には全く意味がないようです(^_^;)

天然のアホの子です。

その後先生に抱き上げられて我に返っても時既に遅し・・・。
診察台の上に乗せられ診察台の高さに微妙にビビりつつも
大好きな先生がいるから近付きたい・・・しかし落ちると怖い(葛藤)

そんな葛藤の中ジリジリと先生に近寄って、高さにビビって後ずさり
と落ち着かない柚子さんの尻はもう診察台から落ちそうな程です(´Д`;)ゞ
鬼主と看護師さんが必死で押し戻すとまた落ちそうな気になった柚子が踏ん張って後ずさり・・・。

診察中エンドレスです・・・orz

まあ高さに関しては鬼主の躾(散々ビビらせているので)か本能かわからないんですが

大人しくジッとしているという事は全くありません。

喜びとビビリが混在しているのがいつもの柚子さんの検診です。
緊張感は勿論ゼロ!


さて検診してもらって結果、
脇の下と胸のあたりの毛の薄い部分に若干のカブレ発見。
クリームを塗ってもらいました。
先生曰く、雑草によるカブレみたいなものじゃないかとの事。

日曜に半年ぶりに砂丘に行って水たまりに入ったのに原因があるかもしれません(^_^;)
(水たまりはかなり微妙な水質っぽかった)

水たまり

・・・リコさんは無事なんだろうか( ̄Д ̄;;

とりあえず深刻な状況ではなかったけど
フレンチブルドッグはやっぱり皮膚が弱いワンコなんだなあと実感したのであります。

ついでに・・・

毛が薄い
↑の毛が薄いのがズーーッと気になっていたので聞いてみました。

実はこの場所、柚子さんがパピーの頃ニキビダニが発生した場所なのです。
剛毛ゴワゴワの柚子さんの背中の中で一際目立つ場所なのでどうしても目につくんですよね。

先生の診断では「毛根がやられちゃってるから・・・」


・・・一生ものの薄毛確定しますた!!(つД`;)


全身、シングルコートでただでさえ薄毛の子なんですが・・・
この薄毛は唯一の毛もっさり区域の中にあったので目立ったんですよね。

でもまあニキビダニとの戦いの勝利の勲章だと思うことにします(爆)

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
うちの子
頑丈ですから(笑)

とりあえず次回は海まで行こう。
海水で消毒される気がするし(爆)
2008/10/09 18:10 | URL | edit posted by リコ姉
レス
リコ姉 >
何ともないなら良いのよ!(笑)

水たまり→海→V字坂 のコースが一番いい感じね!
2008/10/09 21:44 | URL | edit posted by コショウ
No Subject
とってもキレイな動物病院ですね☆
病院好き人好きなのも柚子さんイイコ!
写真だと薄毛というより、毛質が他と違って見えますね。
勝利の勲章!トレードマークですね!!
2008/10/10 00:07 | URL | edit posted by ロクチュン
No Subject
柚子ちゃん、今もカワイイけど、昔もカワイイ~!
やっぱ女子と男子の顔、体格、全然違いますね~。
それにしても・・・女子なのに薄毛確定って・・・( ̄▽ ̄;)

天然のアホの子・・・アホな子ほどカワイイっていいますよね♪
(私・・・褒めてる?)
2008/10/10 09:01 | URL | edit posted by ake
まとめてレス
ロクチュンさん >
真っ白で良い病院なんですよ~!
難点は柚子さんが黒いので写真のホワイトバランスが・・・(爆)
実物を見ると薄気のとこにたるみのシワがあったりしてかなり目立ったりします。
でもニキビダニを撲滅した証だと思えば我慢できるかな?^^


akeさん >
本犬には分からない場所にあるので本犬は傷つかないのが幸い?(笑)
昔と比べると、昔は横に肉が付いていなくてほっそいですよね。
男の子はキリリとした子が多いですね~。

褒め言葉だと思います!きっと!!(爆)
2008/10/10 10:20 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/514-6a3846ad
trackback
