スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
初詣
今日はリコ姉と柚子とワシの二人+一匹で初詣にいきました。
(リコさんは車に弱いのでお休み)

柚子はいつものようにリコ姉宅へ行ったのに
リコ姉だけでリコさんが来ない事が不思議でたまらない様子でしたが、
ここぞとばかりにリコ姉にアタック(笑)

CIMG1225.jpg

行きの車の中ではリコ姉の膝の上の特等席。


んが、
普段車に乗る時は膝の上でドライブ等生まれてこの方したことのない柚子さん。
カーブには立つし、
鬼飼い主の運転が心配だし、
信号で止まると外が気になるし、
抱っこしてくれてるリコ姉も気になるしで
足踏みしたりぐるぐる回ったり…。
落ち着かない事落ち着かない事(´Д`;)ゞ

それでも何とかカーナビさんの案内により
乗るつもりの無かった高速にのっちゃったりもしましたが
無事に到着。
「臨時駐車場」という看板を見つけ車を停めると神社を目指します。


が!!


めっさ遠いんですけど!!!(´д`;)


想像以上に臨時駐車場は神社から遠かった…orz
しかも神社はちょっとした山の上にあって
結構な坂道をひたすら歩き(その間ブンブン車が抜いて行くし)
坂道を上りきると

神社の横の駐車場はガラガラ…

余裕で車が停められました(つД`)




気を取り直し。


お参りです。

ちなみに行ったのは「見付天神社」と言われる磐田市にある天神さん。
正式には「矢奈比売(やなひめ)神社」というらしいのですが、
この神社にはしっぺい太郎という霊犬の伝説があって、
敷地内に社があるそうです。


(写真でお参りしている方は私とは無関係の方です)
CIMG1227.jpg

柚子:知らない人がいっぱいや~(*´Д`*)ソワソワ

比較的空いていて柚子がいてもお参りしやすかったのですが
屋台が無かったのはちょっと悲しかった…。
じゃがバター食べたかったなあ…。

お参りの動機が不純です

人のお参りを済ませ、お守りも買いました。
柚子は石完治祈願にお守り二つ。
人は厄よけに一つ。
CIMG1233.jpg

↑しっぺい太郎のお守りです。可愛い(*´Д`*)

お参りの人の中には結構犬連れの人もいました。
なんか犬連れがいると心強い気がします(小心者)。

ちょっと歩いてしっぺい太郎の社にもお参りしました。
CIMG1230.jpg

柚子:こぢんまりしてますな。
柚子さんカメラ見てよ…(リコ姉を見つめてます(´Д`;)

傍らにしっぺい太郎のお墓もありました。
(神社には3代目しっぺい太郎がいるらしいです)


無事お参りを済ませるとまた長い下り坂を歩いて車に帰還(´Д`;)ゞ
何度柚子を励ましたことか…。



帰宅後の柚子さん…。
前触れもなくリバースしてました。
流石に車酔いしちゃったのか、歩き疲れたのか、
はたまた両方か?
リバースしたらスッキリしたのか今はぐっすり寝ています(・Θ・;)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:★★フレンチブルドック★★ - genre:ペット
comment
あけましておめでとうございます~!
しばらくお休みしていたので遅くなりました。
今年ものんびりやっていくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします~!
2006/01/06 14:42 | URL | edit posted by えりか
えりかさん>
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ返事遅くなってスミマセン(>_<)
お互いのんびりいきましょう^^
生活も更新も・・・(ぉぃ)
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
2006/01/12 11:11 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/51-cb2a518c
trackback
