スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
花川公園
ほぼ毎週日曜日はリコ姉+リコさん+柚子+ワシのメンバーで遊んでます。
(日記更新は面倒くさがりの本領発揮中ですが(´Д`;)ゞ)

本年第一弾は「花川公園」へゴーでした。

ちなみにお気に入りのガーデンバークは年末年始閉園らしい…。
年末年始こそやってもらいたいのにーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

花川公園は初めて行ったのですがなかなか思った以上に広かったです。
立地的に谷間にある公園なのでガーデンパークほどの広々感はありませんが、
程よく仕切りがあったりして逆に遊びやすかったかも?
まあリコさんはロングリード装着していたのでややご不満だったかもしれませんが…(笑)

CIMG1214.jpg




川と道路で幾つかのエリアに分かれてるこの公園。
お茶を自動販売機で買ってちょっと歩いてみると何やら階段が…。
つい気になって登ってしまいました…。

ハゲシック登らなきゃよかった…orz

と、途中でリコ姉と意見は一致(多分柚子も)。
下から見上げた以上に急で長い階段でした。
リコさん意外の全員がへとへとになりました。
しかも登ってみると

そこは公園ですらなかったのです…orz

なんかいきなり畑のど真ん中でした。
大根畑のど真ん中…。
逞しい大根達の白さが眩しかった…(つД`)

結局しばらく歩いて道路に出て、
道路を歩いて公園に戻りました。
えらい遠回りでした。

程よいポイントを見つけた頃には柚子も私もかなりヘトヘト。
リコさんの元気が恨めしい…(爆)

CIMG1206.jpg

結構広い場所にベンチ付き。
人もウォーキングの人や犬の散歩の人がたまに通りかかるくらい。
ここに決めて遊びました。

今日はナカナカ暖かく、柚子もヒサビサの裸族です。
CIMG1213.jpg

階段の効果もあってか日が暮れるまでずっと裸族でゼエゼエいってました(笑)

途中で陰ってきたのでまだ日のあたっている場所に移動。
そこには水飲み場もあって、こりゃ水があげられるなあ~と蛇口をひねります。
しかし人が飲む様なのでなかなかバケツに水が汲めません。
もうちょっと出そうか~とちょっと捻った瞬間。

リコ姉曰く…

水飲み場が噴水に!!!(ノ゜□゜)ノ

柚子も私もビビって逃げたのですが(軽くパニクって)、
逃げたところで誰も止めてはくれません(あたりまえ)。
あわてて戻って水を止めました(´Д`;)ゞ
思ったより濡れず、また他に目撃者が無かったのは幸いです。


ちなみにこの後「リコ姉独楽事件」もあったのですが、
リコ姉のイメージが崩れるとなんなので伏せておきます(爆)<半分言ったようなものか(笑)


なんにせよ今日は正月なせいかわかりませんが
ナカナカに空いていた花川公園。
これからの遊びスポットに追加しようかな♪
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/50-6153dcf8
trackback
