スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
バジル
今日、知り合いの人にバジルの苗をもらいました。

バジルくんくん
柚子:良い匂いがするんだお~~~(くんくん)

普段園芸には縁のない鬼主。
鬼主家の1F(メインの生活の場)は異様に日当りが悪く、
今無事に育っているセロームくんですら葉の色に元気がありません。

でも2Fの、特にベランダはメチャメチャ日当りがいいので
そちらで育てるのが良いかもしれません。

でも面倒だから玄関にしようかなあ・・・とかイロイロ考え中。

で、
柚子:で、ゆずんはもう食べても良いンだお?

ちょとまてぃ!!!

どんだけ草好きやねんて!!( ̄Д ̄;)

柚子さんが必死にくれくれアピールをするのです。
(アピールと言っても無言でコッチを見ているのですが・・・)

いくらバジルの苗だっていっても、
香りは普通のバジルにひけを取らないくらいに香ってるのよ???
ちょっと癖のあるあの香りに鬼主が慣れるのには数年かかったのよ?
(お店のパスタとかピザで)

それを初見のアンタが食うんですか!!?( ̄Д ̄;)


鬼主:まあ一枚食べれば諦めるやろう(ほれ)

柚子:(はむはむはむはむ・・・・・ピタ)

鬼主:お、止まった(笑)

柚子:(ぺっ)なんなんだお!?これは!!(という視線)

鬼主:だからさ~ハーブは普通の川縁にある草とは違うのよ~(笑)
   もういらないよねえ~捨てとくよ~・・・

(拾おうと手を伸ばす)

柚子:(ぱくっ)

鬼主:えっ!!!?( ̄Д ̄;)

柚子:(もにゅもにゅごくっ)

鬼主:食った!!柚子が食った!!!

柚子:ウマーーーもっとくれだお~(おねだり目)


なんか予想外の展開で気に入っちゃったみたい・・・
なんてやつだ・・・!


流石に植える前に食べ尽くされたら困るし、
そもそもバジルを犬にあげていいのか分からないので
すぐに高い所に避けました(´Д`;)ゞ

名残惜しそうに見る柚子・・・。

なんというヤツだ!!!
お前、嗅覚が欠如するにもほどがある!!

鬼主マジでビビったよ!!( ̄Д ̄;;

柚子さんの味覚レベルが高いのか、低いのか。
それ以前に嗅覚のレベルが低いのか、高いのか。
謎ですが、柚子さんがバジルをお気に召したのは事実のようです(^_^;)

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ハーブは
手作り食でハーブ入れてる人いるから大丈夫でしょう。
私がフードにサプリとして入れてるのなんてハーブじゃないけど50種類ブレンドよ~

三つ葉・熊笹・ふきのとう・パセリ・春菊・よもぎ・セリ・ニラ・クローバー・たんぽぽ・オオバコ・マギハ・イカドリ若芽・トドマツの葉

微妙なラインナップっしょ?(笑)
にんにくなんてノミダニ寄せ付けないってサプリもあるしね。
しかしゆさんは草食動物だねぇ(爆)
2008/08/20 12:23 | URL | edit posted by リコ姉
柚ちゃん、チャレンジャーですね(笑)
おねだりの顔されてしまうと、ついついあげてしまいますよね!!
人間でも、クセのある味と感じるのに、
それがまたハマル味だったのでしょうね☆
日光たくさん浴びて、スクスク育ってくれればいいですね♪
2008/08/20 22:48 | URL | edit posted by きゃめママ
はじめまして。
親戚さん探しからやってきました。
遠いですが、ウチのコと親戚さんみたいです!
また遊びに来ますね~v-352
2008/08/23 23:50 | URL | edit posted by tomo
まとめてレス
リコ姉 >
おお。それなら問題なさそうだね。
リコさんもガッツリいけるのかしら?
柚子はきっと鼻が悪いから食べられたのかも・・・。
ってか、タンポポとかクローバーとか。
天然ものあげた方がはやそうじゃん(爆)
やっぱり黒豚だから雑食なんだろうねえ・・・(ぉぃ)


きゃめママさん >
たぶん私が大事そうにしていると良いものだという認識があるみたいです(-_-;)
昨日もお出かけの際一口持ってこうとしたのであわてて止めましたよ~!
人間様が食べる前にお犬様に食べ尽くされない様に注意します!(笑)


tomoさん >
はじめまして&いらっしゃいませ!!
おお、親戚さんですか!
こちらからも早速覗かせていただきますね!^^
これからもよろしくおねがいします!
2008/08/25 09:26 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/489-888f3fa4
trackback
