スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
夕張メロン
先週。
母が同業者の婦人会の旅行で北海道へ行き、
お土産として夕張メロンをもらいました。

先週から昨日まで熟成させていたそうで色も香りも取っても良い塩梅。

めろん~
半分にしたメロン。
結構量があるのです。

比較
柚子:なんか良い匂いがするんだおー(クンクン)

柚子さんの頭くらいのサイズがあります。

犬にメロンって良いのか分からなかったので
お裾分けはチョッピリ(爆)

柚子さんの分
一番甘そうな辺りをあげました。




捕まえるまでが大変そうでしたが(爆)
一瞬で消えちゃった。
柔らかいし水分がたっぷりなので飲み込んでしまったんでしょうね。

一応味わってくれたのかな??(^_^;)



ちなみにこの日の鬼主の夕ご飯はこのメロンだけでお腹一杯になって省略されました(爆)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
柚子ちゃん、絶対に飲み込んでますね!(笑)でもそのくらい美味しそうなメロンですね。いいなぁ~、日本って高級な果物があっていいですよね。確かに値段は高いけど、すっごい甘くて美味しい果物。こっちは、スペイン産とかモロッコ産の安いけど、全然甘くもなく何の味もしない果物とか平気で売ってます。まあ、私は、そういう安いのを買ってジャムにしたりしてますけど。

ボールが丸いから、なかなかメロンを捕まえられない柚子ちゃん、可愛い。(笑)
2008/06/26 19:13 | URL | edit posted by Snoopyママ
レス
Snoopyママさん >
このメロン。二玉でいちまんえんだそうで、
私が食べたのは2500円くらいで、
その内の100円分くらいは柚子が食べたでしょう(笑)
なんか、そちらでは良い感じの露天屋台で山積みのフルーツを売っているイメージがあったんですが、
味は・・・なんですか(´Д`;)ゞ
でもジャムっていいですね。それなら美味しそう!(爆)

チョット慌てている感じ、分かってもらえましたか?^^
2008/06/29 02:03 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/473-ef121e79
trackback
