スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
とっさの判断
日曜日。
いつもの様に川へ遊びに行きました。


いつもの所


夏になるとBBQ客に占領されてしまうので今の季節は貴重です。
雨上がりに行ったのですが水が澄んでいて、増水もあまりなかったので問題なし。


柚子なめのリコとリコ姉
柚子:先週は遊べなかったんだお!

ここ一ヶ月程、鬼主出掛ける用事が多くて
柚子さんは2週間ぶりにリコさんと遊べます(笑)
ちなみに来週の日曜もリコ姉と恒例のお出かけ。
帰って来てから久しぶりに「ドッグランゆずんち」で遊ぶ事になってます。


あわあわ
柚子:鬼主はゲームを休んで掃除をするべきだと思うんだお。


お前も口のアワアワをなんとかするべきだと思う。

まあこのアワアワはいつものことなんですが。
大自然のサラダバーに興奮した柚子さんが↓むさぼり食った結果です。
ボケボケ



つづく↓







さて、

水が特別好きではない柚子さん。
でも川に着たからには泳いでもらいます。
去年買ったライフジャケットは大活躍です。
(今年新しいのが出て欲しかったけど我慢我慢/爆)

そしてシーズン始まりには
毎年初心者状態に戻っている柚子さん。
毎年慣れて来た頃には夏が終わってしまうんですよね(´Д`;)ゞ

なので今年も一から修行し直し。
浅瀬を歩かせる所からです。

浅瀬(笑)
柚子:ちっとも浅くないんだお!!!(゜ロ゜;))

浅瀬(爆)


いやいやいや、
お前さんの足が短過ぎるんだって!!((; ゜ロ゜)


水深は多分20cmもないんだけど、柚子さんの足が短いから(^_^;)

でも柚子さん。
皆に置いていかれたくないので付いてきます(健気)
そして先頭に立って歩こうとします(ずうずうしい)

鬼主が浅い所を狙って渡り、反対岸から柚子さんを呼んでみました。




惜しいっ!!(つД`;)

背後からの気配を敏感に察知して方向転換。
あまりの素早い動きに驚きました(笑)
早く水に慣れるとイイね~~。

もうちょっとしたら本格的に暑くなるので
進んで水に入る様になると思います。
そうしたらチョットマシになるとおもいます^^



ちなみに泳げるのは泳げるんですよ(笑)

夏に向けて
今回は蚊対策で蚊取り線香を持っていきました。
3時間で終わる小さなタイプ。
鬼主、腰から吊るしていたんですが・・・

すっかり燻されてしまいました(´Д`;)ゞ

まあ匂いと煙があるので効果が分かりやすくていいんですけどね(笑)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[日常
comment
どっちの動画も
最終的にリコが柚子狩りに出てきてるんですが…(笑)
2008/06/10 12:19 | URL | edit posted by リコ姉
柚子ちゃんのライフジャケット姿可愛いですねー。

うちも近々川遊びに連れて行こうと思ってたんですよねー。
近所の川は汚すぎて無理なのです。。
別に泳がせるつもりではありませんが涼しげかなぁと思って。
でも柚子ちゃんの動画見たら泳がせたくなりましたw
2008/06/10 23:11 | URL | edit posted by みつを
まとめてレス
リコ姉 >
本当だ!両方ともそうだねえ!(爆)
つーか自然な流れすぎて全然気にしてなかったYO!!(爆)


みつをさん >
4歳にしてライフジャケット二つ目の柚子さんです(笑)
最初に買ったのも良かったんですが、
擦り傷が出来てしまったんですよね・・・内股のあたりに。
そして今使っているのを去年買いました。
左のリンクの所にあるFRENCHBULL.jpさんで買いました^^
今年も新しいのが出ていてとっても欲しいんですが・・・我慢です(爆)

川遊びで水泳を目指すなら必須アイテムですよ。
筋肉の塊のフレンチはかなりの確率で沈みますから(´Д`;)ゞ


2008/06/12 10:50 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/467-4ef41c88
trackback
