Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
今年の川
連休二日目は日曜日という事もあってリコ姉と約半年ぶりの川へ。

着ちゃいました
柚子:こ・・・このオレンジ色は・・・( ̄Д ̄;;

ライフジャケットを装着の柚子さんを見るのも半年ぶり。

貸し切りドッグラン
そして貸し切りのドッグラン状態の川原。
今くらいの季節だと一番人が居ないので柚子さん達を遊ばせやすくて良いです。


川だ川




この動画を撮影した後柚子さんはリコさんによって浅瀬にも関わらず3度水没。
到着して30分も立たないうちに水面から離れた場所へ退避。

げっふげっふ
柚子:ゲッフゲッフだお~。

ちなみにリコさんの心理では「水面に浮かんでいるもの=レトリーブ」なので
水面に浮かんでいる柚子さん=レトリーブ」という公式が成り立ってしまうのです(´Д`;)ゞ
そんなわけで
リコさんには大した深さじゃない→むしろ水中も平気→柚子さんの首根っこを地上と同じ様に銜えようとする→柚子さん水没。
という結果に・・・。
リコさんも悪気が無いのはわかっているので怒れないのですが、リコ姉も鬼主も大慌てで柚子さんを救出。

やっぱりこういう時にはカメラを素早く出して撮影するのがブログ的には良いんでしょうが、所詮「鬼」とはいえ親ばかなのでとっさにできませんorz

それにしても柚子さん毎年一回は水没してますねぇ。
そして鬼主は毎回ソレを撮り逃しています(´Д`;)ゞ


つづく↓





気を取り直して・・・(笑)




この前病院に行った時に買って来た玩具が思いのほか好評です。
リコさんにはレトリーブ用として。
黄色でしかもよく浮くので川に投げても発見しやすくて見つけやすいみたい。




柚子さんにはひっぱりっこアイテムとして大活躍。

ちなみにプピプピいってるのは柚子ではなくて玩具の方。
レトリーブの時には中に水が入って鳴らないのでリコさんの鳴りもの欲を刺激しなくて良いです。

これは小さいバージョンなのですがリコ姉は大きいバージョンを検討しているみたい^^
確かにリコさんの口には小さ過ぎるかもしれないねー。

ってなわけで、

きりっ
柚子:夏のはじまりなんだお。

これから10月まで川シーズンです~~~^^
柚子さん、スイスイ泳げる様になりましょ!




追記:

この日の撮影枚数552枚!!!
久しぶりの川遊びで、リコさんだけでなく
鬼主も少々テンション上がってしまったようです(´∀`;)ゞ
連写機能活用しまくりで逆に思った写真を見つけるのに一苦労ですよ。

( ̄皿 ̄;
柚子:連写もホドホドにするんだお。

ハイ・・・orz

Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
大きいバージョン
買っちゃったwオレンジバージョンv
大きいのは素材が違って、ウエットスーツまんまみたいな感じだったよ。
2008/05/09 17:39 | URL | edit posted by リコ姉
レス
おお。遂に買ってしまったのね(笑)
でも、あれだけ川で活躍してくれるのが分かってるから失敗しない事が分かってるからねえ~^^
ウエットスーツぽいならもっと川で浮いてくれるのかな?
くれぐれも川に行く前に壊されないようにねー!(爆)
2008/05/10 11:02 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/448-f00d2edf
trackback
