スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
お茶摘み
遂に(鬼主的に)本格的ゴールデンウィークが始まりました!!

今年は、3~7日までの連休。
いつもなら6日までなんですが、今年は一日余分にもらえました☆

んでもって今日は連休初日。
朝起きてみると雨が降っていたのですが
10時頃になると雨も上がったので・・・
テンション上がる
ウキウキな柚子さんを助手席に乗せて。
いちろ
ひたすら・・・
いけいけ
走る事・・・
いなか
約一時間!!
まだですかお
柚子さんのテンションが落ちて来た頃到着するのが鬼主母の実家です。

去年も参加したお茶摘みにやってきたのです。


↓つづく





ここは・・・
柚子:なんだか見覚えがあるんだお。

先月13回忌で来たじゃん。

ガン見
柚子:てか、あの人に挨拶させてお!!!(ギラギラ)

もう散々挨拶した親戚のおじさんをガン見する柚子さん。

鬼主はお茶摘みが目的ですが、
柚子さんの目的はズバリ集まった親戚中に挨拶をして回る事なのです。

お茶摘み現場
この現場中挨拶をして回る柚子さん。
去年も参加したので皆さん柚子の性格を把握してます。
心優しく撫でたり声をかけたりしてくれます。
みんなやさしい
柚子:とても鬼主の親戚とは思えぬくらい優しいんだお。

その台詞、去年も聞いたわ!!( ̄皿 ̄;;

それにしても、去年は程よく曇っていたのですが
今年は日差しがかなりきつくて
柚子さんはオーバーヒート気味。
堤防
なのでお茶畑から堤防を挟んだ所にある川へ。
きれい
日が強いので水は温いと思っていましたが、
水量が多いのと流れが早めなせいもあってかなりひんやりします。
あ~
柚子:あ~~極楽極楽なんだお(*´Д`*)

相変わらず柚子さんの川での楽しみ方は
温泉につかるちっさいおじさんの様です(爆)

水量が少なければノーリードにしたいのですが、
残念ながら柚子さんならあっさり流されそうな流れなので無理でした(^_^;)
ちなみにこの広大な川原はまだシーズン前のせいか、
それとも元々穴場なのかほとんど人がいませんが、
鮎釣りが解禁になると釣り人でいっぱいになるのです。

その後茶畑に戻って作業を再開。

田舎
2時間もやると暑さでヘロヘロになりました(´Д`;)ゞ

ふくろ
お茶はこのような袋に8袋ほど。
機械と手摘みで今日一日で作業完了です。
柚子も
柚子:皆も頑張ったけどゆずんもがんばったんだお!

柚子さんは袋の横で監督さながら。
一番何もしてないヤツが一番働いたかのようですが・・・(´Д`;)ゞ

がんばった
柚子:来年もゆずん参加でヨロクシ!!(`・ω・´)

来年はもうちょっと陰ってくれるとちょうどいいよね~!

帰宅後の柚子さんは今年も爆睡なのでした^^





スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/447-4cff02e5
trackback
