Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
血液検査
先日フィラリア検査と一緒に受けた血液検査の結果が出ました。

フィラリア抗原     :陰性
GOT(AST)       :18.0 IU/L(12~52)   肝胆道疾患の指標
GPT(ALT)       :56.3 IU/L(12~68)      〃
ALP          :90.4 IU/L(10~186)      〃
総ビリルビン(T-BIL)   :0.04 mg/dl(0~0.16)     〃
尿素窒素(BUN)     :18.1 mg/dl(3.7~33.4) 肝臓疾患の指標
クレアチニン      :0.95mg/dl(0.26~1.35)    〃
TP           :6.2 g/dl(4.8~7.3)   体内蛋白代謝異常の指標
ALB          :3.6 g/dl(2.7~4.2)      〃      
A/G          :1.38(0.84~1.89)      〃
総コレステロール(T-CHO):250 mg/dl(116~249) 代謝内分泌肝臓疾患の指標

※括弧内が基準値

結果はこんな感じ。
総コレステロールが平均よりちょっと高めだけど、
去年(268)よりは下がってました。
これもダイエット効果でしょうか?
全体的にも去年より数値が下がっていて誉めてもらえました^^

来年もこの調子で行こ~~~♪

そんなことより
柚子:そんなことより早くソレが食べたいんだお!!(-ω☆)キラリ

良いけど、これフィラリアの薬・・・。
ジャーキータイプだから大好きですか・・・。


そんなに好きか。

ジャーキータイプじゃないと飲んでくれないのがグルメ柚子。
パピー期から薬を飲む機会が多かったせいか
ノーマルの白い錠剤は全く飲んでくれません。

お前の飼い主は味のレベルが低い事で有名なんだが、
そーゆうとこは似てないヤツだな。

Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ブロンソン検査結果
柚子さんは、コレステロールが高いんだー。
うちの姉さんと一緒だー。
ブロンソンは、GPTが異常に高く再検査だった。
GPTって、肝臓系のいわゆるおっさん数値が高いってこと。
オヤジくさいブロンソンです。
リンク先に、ブロンソンの結果を写真つきで公開中。見比べてみてください。

それから、柚子さんは、なぜ車中で薬を?
なんか行楽帰りみたいで、笑えました。
2008/05/01 18:18 | URL | edit posted by ブロンソン's姉
へぇ~、フィラリアの薬にジャーキータイプなんてあるんですね。
喜んで食べてる動画が微笑ましいですw

うちは今日フィラリアの薬飲ませましたよー。
いつもゴハンの前にフードを少しつまんで2~3回直接手で食べさせてるんですが
それに薬も入れて食べさせちゃってます。

基本的に何を差し出しても食べてくれてますw
2008/05/01 23:51 | URL | edit posted by みつを
えー!このお菓子は、お薬だったんですね。ゆーさんなんか嬉しそう。びっくりです。それにしてもゆーさんの掛かり付けの病院は色々揃っていますね。ところで検診は年1ですか?毎月ですか?参考の為、教えてください
2008/05/02 19:05 | URL | edit posted by まぁ
まとめてレス
ブロンソン's姉さん>
いくつかうちの方での検査には無い項目がありました。
検査っていくつか種類があるんでしょうねえ~!
車の中で薬を食べるのは、
柚子さんは薬の入った袋をみると中にフィラリアの薬が入っているとわかっているのか
舌舐めずりがすごいんですよ・・・(´Д`;)ゞ
なので病院のご褒美がてら車の中であげているんです(笑)


みつをさん>
ジャーキータイプは白い錠剤より何百円か高かった気がします・・・。
柚子さんはご飯に薬を入れると器用に避けてしまったりするので
高くてもジャーキータイプを上げています。
何を出しても食べてくれるなんて羨ましすぎます。
柚子さんの食に対する淡白さはときどき厄介です(-_-;)


まぁさん>
検診というか、月に一回は病院に通ってますよ^^
4~12月くらいまではフィラリアの薬とノミダニ避け。
1~3月はノミダニ避け。
それぞれを貰いに行っています。
まとめてもらう事も出来ますが柚子さんは病院が大好きなので
体重を測るのと看護師さんお医者さんに撫でてもらう為に行ってますね。
ちゃんとした検査はこの血液検査を年に一度やってます。
パピーの頃はいろいろお医者さんのお世話になりましたが最近はかなり落ち着いています。
2008/05/05 00:36 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/446-640d2ecd
trackback
