Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ペット向きラグ
フローリングがメインの我が家のリビング。
滑る床では柚子さんの腰に負担をかけてしまうのでラグが敷いてあります。
ホントはコルクタイルを敷き詰めたいけど面倒なのと予算の関係で実行できず・・・。


今まで部屋に敷いてあったラグは一昨年の冬に買ったもので
いい加減キルティングチックな糸が全滅してしまって
ボロボロになっていて
掃除機をかけるとその糸をブラシが巻き込んじゃって
大変だったので(´Д`;)ゞ

新しいラグを買ってきました。

3畳タイプ
柚子:・・・・・。

カーペット屋さんで「ペット向き」と表示されていたものをチョイス。

防ダニ、消臭、遊び毛でない。というのが特徴みたいです。
爪が引っかからない様になっているので
引っ張りっこ遊びが大好きな柚子さんには持ってこいですね。

汚れが目立たなさそうな
柚子:・・・・・。

毛足は4mm程度で、柚子毛も絡まりにくそうかな。

色は黒いタイプもあったんですが、
前に黒いラグを買って失敗(柚子の抜け毛やヨダレ跡が目立つ)したので(^_^;)今回はブラウンに。

更に洗濯機で洗えるタイプなので使い勝手が良さそうです。
今まで使っていたラグは洗濯して、リコさんが遊びに来たとき用にするつもり。

既になじんでる
柚子:ラグアピールはもういいから、掃除しろだお。



本格的掃除は連休までお待ちください。
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
やはり 足腰の負担を考えたら  カーペットは必需品ですかねぇ・・確かにコルクマットは高い!ですよね。(コルクマットでは)いったい何面必要なんじゃぃ!ということで私も思案中ですΣ( ̄□ ̄;) 良い色のラグがみつかって良かったですね(^O^)/
2008/04/23 12:12 | URL | edit posted by まぁ
レス
まぁさん>
ラグは敷いた方が良いと思いますよ。
犬自身の関節系にダメージを与えない為にも、
床が爪でキズだらけにならない為にも・・・(^_^;)
最初はシッコやらウンピやらリバースやらで汚れても良い様に安めの物にした方が、自分の心にもダメージが少なくていいと思います(´Д`;)ゞ
2008/04/24 10:58 | URL | edit posted by コショウ
鬼主様
そぅですね!今度越す新居はモデルルームを買う訳ですが、いまのところ安っぽいカーペットが部屋全面に敷いてあるんです(引き渡しの時までにフローリングに傷つけないように不動産屋の配慮で。) うんぴやおしっこの問題を考えて、引き渡し時にはとっぱらうようにお願いしていたのですが、やっぱり現状のままで 敷いたままで おねがいしました。どうせ汚れたら捨てればよいことですし(^O^)。色々アドバイスありがとうございます。それにしても  ゆーさんの散歩コースは海や川が多くて羨ましいかぎりです!長々コメントすみません。
2008/04/24 12:45 | URL | edit posted by まぁ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/441-8ff636f3
trackback
