スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
水たまり
日曜日のお話。


日曜日は勿論いつもの砂丘へ遊びに行きました。
日記に書いていませんが雨降り以外はちゃんと通ってますよ(`・ω・´)


いつもなら人の居ない砂浜を見つけて波と戯れるのですが、
今回はなんと・・・

巨大水たまり
水際まで歩いて行く途中にちょっとした湖が出来ていました。
ちょっとしたって言ったって、直ぐ側に立つリコ姉とビーくんパパの大きさと比べると分かる通り立派なもんでしょう?

週末に降った雨で出来た水たまりなんですけどね(笑)
大きさは直径が10mくらい。
深さは10~20cmくらいでしょうか。

水も、ゴミこそチョイチョイ浮いてるものの雨水だからか結構綺麗。
コレはリコが喜びそうだなあ~・・・と思っていたら!

きゃほーーーーーーーい!
リコ:あはははは!あはははは!

目がチョット怖い(笑)
リコさんの目がイっちゃってます(爆)

メチャンコはしゃぎまくりのリコさん。

波の無い水ってのがよっぽど嬉しかったみたい。

※音出ます、注意。

しっぽなんてチョープリプリ(笑)
なんてわかりやすい子なんでしょう!!(爆)

リッシー
リコ:あたしココ気に入ったわ。お気に入り!


命名:リ湖のリッシー


リコさん(ラブラドール)は水なら何でも良いもんだと思っていたんですが(失礼)、
そうではないのがハッキリしました。
海辺の波間で遊んでるより全然楽しそう。
リコさんの中では「海<<<<<<水たまり=湖≦川」みたいな感じ?


ちなみに水ラバーなリコさん以外の二匹は・・・


↓つづく。






まずはビーくん。

1
2
3
4
5
6
こんな調子で大好きなリコさんを追う事も諦めちゃうくらい水が苦手っ子だったのに。


だいぶ慣れて来た模様^^

でも足が抜き足差し足で、まだビビりっぷりがバレバレです。
かわいいですねー(*´Д`*)


そして柚子さん。


柚子さんも水はそんなに得意ではない。
暑ければ涼みに入るけどそれ以外の時はほとんど入りません。

今日は暑くない
柚子:暑くないなら別に入る必要はないんだお。

でも大好物の木の枝を投げれば、枝欲しさで入水。


毎年の川遊びのせいか柚子さんの歩き方はビーくんほどぎこちなくはなかったです(笑)

っていうか、普段お風呂で顔洗われるのが嫌いなはずなのに
普通に水に沈みかける枝を拾ってます。

ってーことは実は水が怖いんじゃなくてシャワーが怖いってことか?

それともあれはタダのパフォーマンス???

やれるときはやる女
柚子:風呂と遊びはやる気がちがうんだお!


この日のお風呂も顔洗いだけは逃げまくりの柚子さんでした(^_^;)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
我が愛犬ながら
こ、怖い…なんかヒグマに見えるんですけど…(爆)
瞳孔開ききってますがな!壊れちゃってますがな!!
このテンションに付き合わされるゆさんとビーくんよ、ありがとうv-222

ゆさんはとうとうレトリバーとしての気質が表れだしたんじゃ?(笑)
今年の川はきっと泳ぎまくりよ(爆)
2008/04/16 13:59 | URL | edit posted by リコ姉
すっごいイイ所ですね~!
リコちゃん気持ち良さそう♪

うちはまだ水遊びさせたことないんですが、
シャンプーの水も怖がってる感じなんで行くのためらってたんですが。
柚子ちゃんも遊べてるから大丈夫なのかな?

今年はチャレンジしてみま~す!
2008/04/16 22:22 | URL | edit posted by はなまま
楽しかったね~
ビークン水が苦手みたいだったねっ~(笑)
これでも慣れればジャバジャバは入れるんだけどねっ。
それにしても柚子yちゃん、リコちゃん
水大好きだねっ。
2008/04/17 21:10 | URL | edit posted by 鉄ちゃん
まとめて遅レス
リコ姉>
リコさんはテンション上がりすぎて明らかにおかしかったからねえ・・・。
理性が無くなるくらいハイテンションだったね。
ヒグマ・・・!そう言われるとヒグマにしか見えなく・・・(爆)
柚子さんは柚子さん自身レトリーバーだと思い込んでいる節があるからね。
ただチョットかなり泳ぎが下手なだけ・・・(笑)


はなままさん>
この天然プールはとってもありがたいです。
リコさんのテンションが上がって無駄に走ってくれる辺りが・・・(爆)
暑い日に川や海やプールに行けば水に浸かってくれると思います。
そこから泳がせるまでが大変かもしれませんが・・・(^_^;)
泳げそうならライフジャケットがあると安心ですよ。
きっとシャワーよりも飛沫がなくって意外と平気だったりするんですよね^^


鉄ちゃん(ビーくんパパ)さん>
ビーくんの慎重っぷりはホントに可愛いですよね(笑)
もうチョット慣れてダッシュとか出来る様になれば
水の抵抗があるので良い運動になるんですけどねえ~。
そしたらダイエットが加速する事間違いなし!(爆)

2008/04/20 23:49 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/437-a636dc24
trackback
