スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
先週の日記

※コメントが承認制になりました。






近頃すっかりハマってる事があって日記がマトモに更新できなくてスミマセン。
日曜日になるとちょっと正気に戻ります(笑)


変な顔
柚子:鬼主はニコ動にハマりすぎなんだお。

そーそーアンタを膝の上に乗せてね。
一種の拷問状態ですよ。
つーかシャクレてますよ。

そんな訳で毎週恒例の海遊び。
これだけは欠かしません。
雨とか降らない限りは行きますよ。
5月までの冬期(?)限定ですもの。
ちなみにガウガウ団に置ける冬期モードは10月~翌4月いっぱいまで。
5月の連休以降は夏期モードになって川遊びになります。
基準は「5月の連休には海方面で盛大なお祭りがあるのでとても行く余裕がなくなる」って事だけなんですけど、あわせて「日焼けしたくない」という鬼主の都合によります。
川には木陰が満載なのは去年の夏場の川遊びの模様を見てもらえれば分かると思います(笑)


ちなみに。

柚子さんが助手席でシャクレてるその時。
リコさんは・・・

※音でます注意。



って感じにコンビニに向かって「帰ってこいよ」アピール(笑)
リコ姉が鬼主の分と合わせて食料の買い出しをしてくれているのです。
ちなみに柚子さんも後ろにいると一緒になって吠えるので
それを防止する意味もあって助手席に移動してもらっているのです。

ちなみにこの時のリコさんは
コンビニから出てくる人という人に反応してチョット笑えます。
まあ間違えても仕方ないかという女性は勿論、
オイオイそれは明らかに違うだろうという男性や子供やお年寄りにも・・・。
コンビニから人が出て来ればシッポブンブンの大歓迎モードなのです。
リコさんの人判断は嗅覚にかなり依存しているのかもしれません。


↓つづく





さて。

海と柚子


今回は到着早々ビーくんとビーくんパパと合流。

ビーくん
ビー:この黒いのはオレのデス。

なんだかエラく気に入った玩具があるとビーくんは「喜びの舞」ならぬ「喜びの掘り」を披露してくれます。

喜びの掘り
ビー:なんだかよくわかんないけど嬉しいから掘るのデス。

海ではいつも3匹で遊んでいますが団体行動らしい行動はあまりありません(笑)
ビーくんはひたすら喜びの掘り。

みんな自分勝手に遊んでいます。

ガジガジ
柚子:流木ウマーだお。

流木齧りとか。

カジカジ
リコ:柚子ウマーなのね。

柚子齧りとか。


ちなみに飼い主達は
リコ型
リコの型をとって遊んでました(笑)

でも坂道ダッシュをすると以前よりも団体行動がとれる様になってきました。

※音でます注意。


最近ではビーくんに触発されたっぽい柚子さんも積極的に参加しているのがすばらしいです。

この斜面はいつもと違う場所の斜面。
だいたい傾斜は20°くらいはあると思います。
そしてサラサラしているのでなかなかの運動量になると思われます^^


そしてこの後は芝生公園にて暗くなるまで遊びます。
芝生公園で遊んでいるうちに砂が落ちるので結構助かったりするのですね。

今回は挨拶してくれるワンコも^^

ゴールデンくん
ゴールデンくん。13歳だったかな?結構高齢だそうです。
ゴールデンはおっとりしている子が多いですね。
あとリコさんサイズに慣れているので、なんだかとっても大きく見えます。
フワフワ萌え(*´Д`*)
あいさつして
こわっ
挨拶されて威嚇したリコさん(笑)
あいさつして
無反応
挨拶されて無反応な柚子さん(失礼すぎる/笑)

正反対すぎる2匹にゴールデンくんも戸惑い気味でした(笑)


その後に挨拶してくれたのが
フラッティちゃんとMダックスちゃん
このフラッティちゃんとMダックスちゃんのコンビ。

薄暗くてなかなかシャキっとした写真が撮れなかったのが悔やまれます。

つゃつゃ
フラッティちゃんはあまえたさんでした。
いっぱい撫でさせてもらえました~。フワフワ萌え(*´Д`*)

わしゃわしゃ
Mダックスちゃんはワイヤーへアードで。なかなか見かけない毛並みな子でした。
前にBSで見たワイヤーへアードなんですが、実物を見る事はあんまりなかったんですよね~チョット感動♪
すごくちっちゃい!フワフワ萌え(*´Д`*)

また会えるといいなあ^^


おまけ:
今回撮影した枚数なんと500枚以上
びっくりだよ。
連写万歳。数射てば当たる!(爆)



スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
昨日は
レジでお金払ってふと駐車場に視線を向けたらリコと目が合ったわ~(笑)
私だと分かったかは甚だ疑問だが(爆)
2008/03/10 16:21 | URL | edit posted by リコ姉
レス
リコ姉>
この前の時は紐で押さえてちょっと冷静になっていたから
気付いていたかもよ^^
鳴いてると明らかに冷静さがないから気付かなさそうだもん(^_^;)
2008/03/12 22:23 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/414-40e335b0
trackback
