スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
新しい寝床
おジイ犬リュウ。


15年生きてきた中、初めて!布の寝床になる事になりました(笑)


実家の仕事柄寝床は主に新聞紙。
我が家に来てからず~~~~っと新聞紙でした。

でも流石にジイとなって寒さが身にしみるようなので
一大革命が起きました。


実際は新しく着せはじめた柚子のお下がりの服が
新聞紙の寝床だと異様に汚れるので(´Д`;)
見るに見かねて私が変える事にしたのです。

まあ布と言っても
私のいらなくなったフリース3着なんですが。



一体どんな反応を示すのか?



ジイさんを小屋から出し、
新聞紙を徹底的に排除。
汚れを減らす為に徹底的にやりました。
(腰が痛くなりましたよ(´д`;)

ポイポイとフリースを入れ、
ジイさんを小屋に連れてくると…。

こんもりと自分の小屋の中にある黒い影に

ビクゥッ!
大げさなんじゃないかと言うくらいに反応しました(笑)

近づくと前足でフリースの山をビクビクしながら確かめる様に突いています。
おジイの生きてきた中で初めての寝床。
今までの新聞とは違う感触。
かなり不安なのか平に慣らしていると
ゴミ袋にいれた元寝床の匂いをかいでクンクン言ってました(^_^;)

そんなに新聞紙がいいのか!?
フリースのが暖かいぞ!

私が小屋に入れと言うと

助けを求めるような目でこちらをチラリと見てから渋々と入ります。
匂いを嗅いでチェック。
たぶん柚子の匂いはしないハズです。
柚子を飼う前に着ていて去年はタンスの肥やしだったフリースですから。

しばらくチェックしたあと寝床作りです。

ジイさんの寝床作りとは
新聞紙を裂いてふかふかにすることだったんですが、
流石にフリースを裂けるだけの力はないようです(^_^;)

途中で諦めると渋々と、ホント渋々と丸くなって眠りの体制に。


そんなに新聞紙が恋しいのか!?(´д`;)
せっかくのフリースですが
ちょっとありがた迷惑なようです。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
comment
あはは~。
でも15年新聞紙だったのなら、フリースじゃビックリしちゃいますよ~。
15年って赤ちゃんが中3になっちゃうくらいですから!
でも慣れたらたまらんだろ~よ~!
フリース最高だろ~よ~♪

うちの母はずっとはぴちゃんに洋服なんて!!!派だったのに、
最近急に興味湧き出したようで、
(もう年だからってのが理由らしいけど、おこめ影響な気も。。。)
でもはぴちゃん巨デブなのでサイズが売られておらず、
わざわざ取り寄せ頼んだらしいですよー。
2005/12/01 18:53 | URL | edit posted by えりか
えりかさん>
ちなみにまだフリースの良さがつたわっていないらしく、
ジイちゃんフリースを避けて寝てます(爆)

うちの家族も最近やっと犬が服を着る事に抵抗がなくなってきたみたいです。
ビーグルは丈夫だから裸族(らぞく)でいけますからね。
でも取り寄せ頼んでしまうってことは・・・かなりハマってますよね~^^
そのうち「はぴちゃんにも洋服作って!」って言われちゃうかもですね(笑)
2005/12/02 01:15 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/39-4e3779d2
trackback
