Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
CIMG0472.jpg
柚子:こんな格好でスンマセンだお。


なんとなく柚子と遊びながら写真を取っていると
↑のような状態で、歯がちらり。


あれ・・・?



なんか引っかかって歯並びチェック。
もともと歯並びが悪いのは知っていたのですが
マジマジとチェックしたことがなかったのです・・・。


すると


CIMG0478.jpg
柚子:ンガ



ん?



CIMG0479.jpg
柚子:ンガガ




あ。柚子さんの歯一本角度がおかしすぎる・・・( ̄Д ̄;;


分かりづらいと思うので分かりやすい様に向きを変えて・・・




CIMG0480.jpg
↑ほら、上の右の犬歯の横の歯!!
エラい横向きになっちゃってます・・・( ̄Д ̄;) ガーン




そうか、だからよく血がでたりするのか・・・。
歯の向きが横向きだから歯茎に玩具が当たりやすかったんでしょうね。
我が家での遊びの基準・・・


血が出たら終わり


ってことになってるので・・・。


とりあえずこのままで生活して行くつもりですが(なんせビンボなので・・・)
抜けたり欠けたりしたらどうしよう・・・(つД`;)
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[身体]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
私の親知らずと同じ生え方してますよ~
あぁ、私は歯医者に行かなきゃ…あ~う~
2007/09/18 11:51 | URL | edit posted by リコ姉
レス
リコ姉>
うーわー…こんなに横向きになっちゃってるの?(^-^;
なんか痛そう…柚子みたく歯茎擦れて出血…みたいな想像が…(´Д`;)
2007/09/18 14:03 | URL | edit posted by コショウ
はじめまして!
フレブル広場から来ました
私も静岡なので同じ県内のお友達を探しています
ちなみに我が家は浜松です
かわいいですね
フレブルは歯の生え方も耳の形状もかなり違って
うちもパイドを2匹親子で飼っていますが
全然違います
当然耳垢の付き方も違って・・・
娘は外耳炎が起きやすいです
また遊びに来ます(^_^)/
2007/09/21 21:28 | URL | edit posted by マリミルの母
レス
マリミルの母さん>
初めまして&いらっしゃいませ!^^
おお、お家近いかもですね~☆
やっぱり顎とかの形も変形気味だから一匹ずつ変わってくるんですかね?
耳はもっと汚れないと思っていたんですが、
うちの柚子さんは激しいですよ~
外耳炎にはならないですが。
やっぱり個性なんですね。
是非又いらしてください^^
2007/09/25 01:05 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/316-6fc3948f
trackback
