スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
じゅっ
以前にブログにも書いた・・・

これ↓。
CIMG9988.jpg



今月分のフィラリア薬とフロントラインを貰うついでに病院で相談してみました。

だって前から比べてちょっとずつ大きくなってたし(´Д`;)ゞ
なんだかよくわからないので診てもらいました。


結果。
老皮性のデキモノの一種。
だそうで・・・。


そうか・・・3歳にして「老」が付くデキモノができてしまうのね・・・。
ワンコの時間をちょっぴり感じてしまいました。


ちなみに悪性ではないデキモノで放っておいても大丈夫だそうですが徐々に大きくなることもあるそうで、
更に
何かのキッカケで千切れたりすると出血もあるそうな・・・。


良かった・・・自力で爪切りで取ろうかと思ってたよ(´Д`;)ゞ

やってたら出血間違いなしだったねぇ・・・。



そして、
値段も高くないと言うので取ってもらうことにしました(^_^;)

部分麻酔注射→バリカン→レーザー。
これだけ聞けばちょっとビビりましたが、
5分もかからずに終了(^_^)


ちょっと先生の計算違いで
バリカンした時に毛と一緒にデキモノまで刈ってしまったこと(´Д`;)ゞ
思いっきり「あっ」って言ってたし(爆)


何かのキッカケがココに・・・!(爆)


なんせ短い柚子毛。
なんせまだ小さいデキモノ。
ぶっちゃけ鬼主も「やっちゃいそうだな」って思ってました(爆)

柚子さんは麻酔が効いていたのかキョトンとしてるし。
ジワっとした出血もレーザーでじゅっと一瞬で塞がりました。


傷跡はこんな感じ↓
CIMG0383.jpg


・・・まあなんか、

ちょっと無駄にパゲ範囲広いけど(爆)


先生の見立てでは、実はこの下にまだちょっとしたシコリがあるらしいのです。
多分それも今回のと同じデキモノらしいですが。
それはまだそのままでも大丈夫だそう。
また出てきたら同じ方法でとってもらうことになりました。


参考までに・・・値段は1,000円でした。
よかった、安くて(^_^;)




おまけ:
CIMG0388.jpg

1Fのショップでセールになっていた
「防蚊・防ダニ」効果のあるiDogさんのTシャツも買ってしまいました。

ゆんさん似合う~~(*´Д`*)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
人間の年齢にしたら3歳どころじゃないもんね(笑)
……ん?人間にしたら32、3歳?
若い、まだ十分若いよ!!(爆)
2007/08/25 10:23 | URL | edit posted by リコ姉
レス
リコ姉>
そっか・・・人間に換算するとまだまだ十分若いよね!!!(爆)
身体はまだピッチピチだしねっ!(爆)
2007/08/28 01:32 | URL | edit posted by コショウ
おひさしぶりですぅ!
というかそれ老化現象だったんですね…
小作もほっぺたのところに出来てて
医者に相談しようかどうしようか迷ってたんですわ。
どう見ても皮膚がのびてきとる。。。と思ってたんで。
ん~、いい情報いただいた!
2007/08/30 21:37 | URL | edit posted by 小砂金おカッツ
レス
小砂金おカッツさん>
おヒサシブリです~^^
なんだか名前がセレブちっくにパワーアップしてますね(笑)

そうなんです、老化現象だったんですね。
老化現象といえばジイちゃん犬リュウにも見られていた症状と同じだと思うんですが
3歳という若さから別物だと思っていたんですよね。
小作くんも大きくならないうちに取ると良いかもしれませんね~。
2007/09/03 09:56 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/310-6fcb6f8a
trackback
