スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
診断結果
仕事がおわってからかかりつけの病院へ行ってきました。

お医者さんへ行けるのでルンルンな柚子さん…。



まだ自分の状況がわかっていないようです。

到着するとちょうど他の患者さんもなく
すぐに診察へ。

先生に血尿の頻度とかいろいろ説明。


先生:膀胱炎か石があるか…

私:ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

先生:検査しましょう。
   ちょっと待合室で待っていて下さい。

柚子からシッコ採取。
(私が「ピッピ」といえば出すという事を言い忘れたので柚子の膀胱から管で取り出したらしい…痛そー(つД`;)
しばらく待ってから呼び戻され


先生:ちょっと石ができそうになってるかも…
   石でもなくて砂でもなくて『結晶』が出ました。


なんでもこの結晶が固まると砂になり石になるらしいです。
超音波検査もして砂も石もまだないと確認。
でもちょっと影があるらしいので(結晶の集団?)
今日から治療開始することになりました。


先生:まだ結晶の段階なので食事療法でなおりますよ。
   缶詰の食事になるから…ちょっと高いけど
   石ができて手術とかよりは安いから(^_^;)


なんと一缶420円の缶詰生活に突入です。
柚子の場合一日一缶の分量になります。
…まとめ買いしてきました。
先生がサンプルで一缶おまけにくれましたが
コレが後でちょっとした悲劇を…(´Д`;)ゞ

検査代や薬代、餌代…総額一万六千円ほど…

高いよ…orz


家に帰ってから柚子の食事。

さっそくサンプルでもらった缶詰を開けようとしたら

プルタブがもげました…(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

にっちもさっちもいかなくなったので
しかたなくまとめ買いしたものを開封。
合わなかったら返却できるようにサンプル貰ったのに
意味ねー!!!!

匂いはいい香り。
ついでに薬を埋め込み出してみると
美味しかったらしい。
薬ごと完食してました(^_^;)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴
comment
柚子ちゃん大丈夫ー!?!?
血尿だなんてビックリしちゃいました。
でもホント、手術になるくらいなら、高いフードも我慢我慢ですね!

けど、サンプル意味無しー(笑)
災難でしたね。。。
これで柚子ちゃんが食べなかったら…とヒヤヒヤしましたが
食べてくれてよかった~。

リンクこっちに変えておきますね♪
(またコメント書き込みに失敗し、
これは2度目の書き込みです。コショウさんもお気をつけて。)
2005/10/17 22:50 | URL | edit posted by いえり
いえりさん>
わたしも血尿にはびっくりしました。
柚子はまだ2歳にもならない若さなのに…(つД`;)
手術してあるって言うのに一瞬ヒートかと思うくらいに動転(笑)

見た目そんなに美味しそうじゃ無いフードなんですが、
病院の先生に「美味しいから」ってお墨付きもらってまして
柚子もガツガツっと食べてしまいましたよ。
コレはちょっと安心。

リンクの件ありがとうございます!
2005/10/19 00:33 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/3-75d198fe
trackback
