スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
ライフジャケット
FRENCHBULL.jpさんでライフジャケットを購入してから初めての晴れの日曜日。
(いや、晴れというか曇りだったけど/笑)
川に行って参りました!!


CIMG9835.jpg
柚子:着せられたんだお。


川は前回のポイントよりも更に上流。
川原が広めで浅瀬あり深みありの
柚子にもリコにも飼い主達にも優しいポイントでした。


CIMG9838.jpg
こんな感じのど根性杉が目印(嘘)
斜めになりつつもまっすぐ伸びようと持ち直してるてっぺんの辺りに、木の生命力を感じました。


CIMG9851.jpg
             
CIMG9852.jpg
             
CIMG9853.jpg
柚子さんも渡れるこんな感じの浅瀬があります。


ちなみに柚子さん、
ライフジャケットを着用しているにもかかわらずほとんど水辺には近づきませんでした(^_^;)
なので無理矢理泳がせようと
鬼主とリコ姉が奮闘した結果・・・
CIMG9855.jpg

遠巻き
特に鬼主には近づいてきやがりません。
まったくもって「鬼主の心柚子知らず」です。




↓つづく
------------------------------


とりあえず無理矢理ギリギリ足のつかないくらいの深さまで連れて行って泳がせてみます。



結構泳げていますねー。


遠目から見るとこんな感じの特訓風景




この調子、この調子(*´∇`*)
と思っていたら・・・


CIMG9811.jpg
柚子:嫌なんだお!
CIMG9797.jpg
柚子:嫌だって言ってるんだお!


地面にへばりついての必死の抵抗。
この体勢で踏ん張られるとかなり動かなくなります(´Д`;)ゞ


川は別に嫌いじゃないけど
泳ぐのは嫌い!
無理矢理川に入れられるのは嫌い!


っていう状態みたいです(^_^;)


泳いでくれたら良い運動になるのになあ~~。
とりあえず、
あんまり無理強いして真の川嫌いになられても困るので
ほどほどで特訓を諦めましたが
これからもっと真夏になると
暑い中でも良い運動になる水泳は推進していきたいです。



おまけ写真館

CIMG9809.jpg
本日のベストショット。
ライフジャケットの下にはタンク着てます。
これは虫さされ予防を兼ねて・・・。
あと、ライフジャケットによる擦り傷を避ける為。


CIMG9850.jpg
柚子さんの綺麗な足跡。
これを撮る為に当の柚子を押しのけたのは秘密です(笑)



更におまけの動画


テンションがMAXな時のリコさんを迎え撃てるのは柚子さんだけ。
柚子さんを尊敬する瞬間(笑)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ベストの取っ手(?)をがしっと握った時のゆんさんの顔は大変可愛いです!
ついでに小荷物の様に持ち上げられた時の手足の伸びも可愛いです!!

走れるスペースがあるとテンションあがりやすいよね…リコってば(^^;
2007/07/03 11:54 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
あ~~今度行ったらその様子も写真に撮らなくちゃダメね(笑)
水に浸ける直前に犬かき始めてるあたりもいいよね(*´Д`*)

あれか!
チョロQにおける助走みたいなもんか!(爆)<スペース
2007/07/04 11:10 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/296-22b036bc
trackback
