スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
虫除け
この前の日曜に川原で蚊に刺されまくった柚子さん。
見てるこっちが痒くなりそうなほど刺されてました。

CIMG9519.jpgCIMG9518.jpg
柚子:ゆずんのお腹が凄いらしいお。

本犬はあまり痒そうな素振りを見せないんですが
状態が状態だったのでちょっと冷やしてみたりもしました(写真上)。


そして今日。


出掛けついでに柚子さんをお医者さんに連れていき
注射(8種混合)とフィラリアの薬とフロントラインをもらい
ついでにちょっと薬を塗ってもらい。


ショップの方で虫除けになりそうなアロマミストを買ってきました。


CIMG9528.jpg
柚子:なんか匂うお・・・。


なんでもカモミールとラベンダーの香りのミストで虫除け効果もあるとのこと。
キャットニップとやらの香りも調合されているようです。


お値段:2625円!!



お高いです・・・(-_-;)


鬼主だってそんな高い香水持ってないっつーの(爆)
8×4くらいだっつーの(爆)



何はともあれシュシュッと吹きかけ。
スンゲー良い匂いします(*´Д`*)
ワンコには匂いがきついかなー?ともおもったのですが、
柚子さんが鈍いのか、
匂いをお気に召したのか
特に拒絶反応はありませんでした^^



むしろ・・・
CIMG9533.jpg
柚子:これか?これかお?(くんかくんか)


この反応は気に入っているのかな?


注意書きには
「お手入れが終わったら犬を誉めてあげてください」
って書いてあったから、その通りにしてみたら


虫除け=誉められる



とインプットされたのかもしれませんが・・・(笑)
単純なヤツめ(´∀`)

嫌がらないのならばこれからガンガンつかって様子を見てみようと思います。



追記:
あ!忘れてた!!
柚子さんの体重10.95kgまで減少!!
いいねぇ!結果が直ぐ出るヤツは!!
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/282-75290667
trackback
