スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
お泊まりに学ぶ
先々週のことになるんですが、
鬼主何年かぶりのネズミーランドに行きまして。
ホント。柚子さんと暮らし始めてから
初めての旅行らしい旅行しました。
この3年間で初めての育児の骨休めです(笑)

CIMG8418.jpg
柚子:このふざけたものはなんなんだお・・・。


お土産です。
アヒル帽子。
黒豚にアヒル帽子。


CIMG8415.jpg
柚子:邪魔なんだお・・・(-_-メ;)


邪魔は邪魔らしいのですが。
身動き取れないので外せません。
身動きできないのは
鬼主に「マテ」させられているのと
柚子さん頭に何か付けられると動けない病
だからです(笑)


そういえば。


鬼主不在になる我が家では柚子さんの面倒を見る人が居なくなってしまうので
ペットホテルへ預けられることになるのですが、
今回の柚子さん、ペットホテルで学習してきたことが・・・。


一つ目は
学習というか悪習・・・。
「食●再び!」
ホテルから帰ってきて直ぐに「う●こちゃん」と呼ぶ羽目に・・・(-_-;)
(我が家では食●したら一日「うん●ちゃん」と呼ぶのです)
ちなみにこれは般若の一喝で終了
よかったよかった(^_^;)


二つ目は
「狭い場所でピッピ」
・・・下の話題ばかりでスミマセン(´Д`;)ゞ
ですが、これは石ができやすい体質の柚子さんには大きな学習です。
鬼主が毎日仕事で留守の間、柚子さんはケージ内でお留守番なのですが、
昨年末それが原因で血尿。
膀胱炎になってしまったのです。
もともと石ができやすいので水を沢山飲める様にしてあったのが裏目に出た結果なんですが、
膀胱炎が治った後もケージ+トイレスペースが狭いのか
鬼主の留守中トイレスペースが活用されることがほとんどなかったのです。
しかし今回のホテル住まいで
「狭い場所でも出さないとできない」ということを学んだようで
それから毎日お留守番中にもピッピできる様になりました^^
偉いゾーーーーユズ!!


後、


これは学習とは違うんですが・・・
数回目にしてやっと「ケージの中から出せ」コールをする様になったそうです(^_^;)
もともと大好きなお医者さんに併設されているペットホテルなので
今までは疑問に思ってなかったようです(それ以上に嬉しいらしく)。
ところが今回は出せ出せコールをかなりしたようで・・・
柚子さん声変わりしました(´Д`;)ゞ
なんか子供の鳴き方からワントーン下がったんですよね~。
微妙に可愛くない・・・・(爆)
リコ姉も違いに気づいてましたから鬼主の勘違いではないようです。


これが元に戻るかどうかはわかりませんが。
(元に戻る前にこっちが慣れちゃうかも?)
今回のホテル滞在はいろいろと変化が起きたのでありました。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
Re: お泊まりに学ぶ
ねずみーランドは楽しかったですか~?!
たまには息抜きもしなきゃね~。

ゆずさんもホテルでお留守番でいろいろ学んできたのね。
たまには違うところでお留守番ってのも刺激があっていいわよね。
ゆずさんもコショウさんもちょっと離れると新鮮じゃないですか?!
すごーくいとおしくなっちゃったりなんかして。
うちも預けてお迎えに行くときは妙にかわいく感じちゃいます(笑)
2007/05/05 00:16 | URL | edit posted by じゅんぴー
遅レス
じゅんぴーさん>
おひさしぶりです~!
ネズミーランドは楽しかったですよ~!
あそこは何回行っても、いくつになっても楽しめる所ですね!(笑)

迎えに行くと、でてきて直ぐ気づいてもらえるかどうかでドキドキします。
一番面白いのは
帰り道のクルマの中。
かなり限界が近いせいで豪快な船漕ぎがみられますよ~(爆)
2007/05/08 09:05 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/255-86f7fd1f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。