スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
スト
月曜日の朝の食事風景。



CIMG7859.jpg
柚子:・・・・。


柚子さん食事ストライキ中です(´Д`;)ゞ


前日ハシャギ過ぎるのが原因なのか、
それともオヤツを普段以上もらえるのが原因なのか。
月曜日の朝ご飯の時はいつもこんな感じになります・・・。



食事拒否




結局朝ご飯は鬼主出社時間になってもマトモに食べず。
食べたのは少しずつ上げたフード3粒だけでした。


そして夜ご飯。


鬼主が会社に行っている間、ケージ内にご飯を置いていっても口を付けず。
夜ご飯だと言いながら差し出しても・・・


CIMG7861.jpg
柚子:・・・・。


ご飯丸無視で寝始める始末!!!
犬としてあり得ないでしょ!!!
天国のジイちゃんならこんな量のフードなんて数秒で完食よ!!!
Σ( ̄皿 ̄;;


1時間の攻防。
そして最終兵器が投入されました・・・。


CIMG7865.jpg
じゃじゃーん!
ニボシ投入!!


その瞬間待ってましたとばかりに目がギラつきだす柚子。

CIMG7867.jpg
柚子:ニ・・・ニボシ・・・(☆ρ☆)


食事解禁




結果はごらんの通りです・・・。


ひょっとして朝ご飯の時点でニボシを出せば良かったんじゃないかと思うそこのアナタ!!
鬼主は極力トッピング癖を付けない様にしたいのです(^_^;)
これも我が家流の教育方法。
結果的にはトッピングしちゃってるんですがね(´Д`;)ゞ
それにトッピングしたとしても食べない場合もあったりするんですよ・・・。
なんつー我がままなヤツじゃ!!




っつーか、
犬友リコさんの食欲を!
天国のジイちゃんの貪欲な食欲を!
柚子さんに半分でいいのであげてください!!!!(-人-)

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
ありゃらー
ほんと食べないんですねえ
まってたらほかにおいしいもの
出てくるかも?ってガマンしてるんかなぁー

うちもさっき舞がすう粒のフードを残して
その後のジャーキーを待ってたので
今日はフードもとりあげジャーキーもあげませんでしたわ。

ワガママする子には
なんもあげまへーん。

トッピングやなしに
お湯でふやかしたりしたら
香りがでて柚子さんも
食べつきよくなるかな?
2007/02/22 05:48 | URL | edit posted by eriko
erikoさん>
ちなみにこれをやるのは何時も月曜日だけなんです。
翌日や他の日には決してやりません(-_-;)
たぶん「休み明けくらいサービスしるんだお」ってことなのかもしれませんが・・・。
どのみち小賢しさ爆発です(´Д`;)ゞ
そうですよね!?ワガママは良くないですよね!
ちなみにふやかすのは私が面倒(お湯わかすのが)なのでやりません(爆)
2007/02/22 11:08 | URL | edit posted by コショウ
マジに
食欲を貰ってくれよ~

あれだ、リコが隣で食べてたらきっと食いつくよね(笑)
2007/02/22 13:56 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
足して2で割るとちょうどいいとはまさにこの二匹のことだね(笑)

てか、
リコさんが隣だったら
きっとリコさんに食べられて終わりそうな予感・・・(爆)
2007/02/23 00:43 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/246-02071c1e
trackback
