スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
大晦日
ついに今年も最終日。
みなさんどんな一年でしたか?


当ブログはアップしたりしなかったり
あいかわらず落差が激しい一年でした。
んでもって
鬼主の生活的には今年も柚子さんとまったり。
たぶん来年もまったりしていることでしょう(笑)


そんな今年の最終日。
このギリギリでまたお医者さんのお世話になることに・・・(´д`;)



CIMG6677.jpg
柚子:水ウマウマ。



↓つづく
--------------------





今週に入って火曜日以降
年末ということで仕事が忙しかったりして
朝普段より2時間早めに出社。
夜普段より2時間遅めに退社。
これが数日続いた鬼主。
そうなると柚子さんのお留守番時間も必然的に伸びることになって・・・




柚子さん膀胱炎になってしまいました(つД`;)




すまない柚子さん(>_<)
流石の鬼主も激反省



ちなみに柚子さんのお留守番する家の中には
トイレも入ってるんだけど、
普段の留守番時間だとピッピを我慢して
鬼主に家からだしてもらうのを待ってからピッピしてるんです。
それが、
ここ数日の長時間留守番で
限界の限界まで我慢してから家の中のトイレでピッピしてあったようで・・・。
この正月休みではじっくりトイレに行けるようにしなくてわ。


症状としては・・・
ちょっと前に血尿が出て、
今朝はもう血尿しか出なくて。
しかも血の塊っぽいものもあったので
柚子さんかなり痛かったんだろうね・・・(>_<)
こーいう時、一人暮らしで飼っていると大変ですね。
なんとか家にトイレ(広め)を増築しようかとおもってます。


病院ではエコー検査をしたんですが
膀胱の腫れ自体はあんまり酷くないようなのです。
とりあえず10日間くらい様子をみるということになりました。
来週また病院へ行ってみてもらおうとおもっています。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:3   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
柚子ちゃん膀胱炎??
て私もしょっちゅうなる人なので
痛かっただろうなって
気の毒になります。

うちも舞のほうが
外ではシッコできない子で
オフの日に朝からロングおでかけしてると
飼い主不安でたまらない。

って
不安になるころには
ワンズはもうしたくてたまらないんでしょうね。

ぜひ大きな室内トイレ設置してあげてください。


早くなおりますように。

今年はホッピーくんところから
突如お邪魔した私ににまで
可愛いYUKIのイラストを書いてくださって
ありがとうございました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。
来年ものんびりアップのユズコショウ
楽しみにしています。

ありがとうございました。

よいお年を
2006/12/31 15:44 | URL | edit posted by eriko
ありゃりゃ、ゆずちゃん大変だったのですね。
まだ腫れがましだったようでよかったよかった。
早く治るといいのになぁ。

今年はうちも突然お邪魔してカールのイラストを
書いていただいてホントにありがとうございました。
来年もブログ楽しみにしていますね。

良いお年をお迎えくださいね!!
2006/12/31 15:52 | URL | edit posted by じゅんぴー
まとめてレス
erikoさん>
私は幸い膀胱炎にはなったことないんですが、
ワンコって痛い時に痛がらないンですよね・・・。
人だったら声にだせるけど
血尿がでてるってのに普段通りに遊んでくれってせがんできたり。
痛いときくらいキュンキュン言ってくれればいいのにって思います・・・。
トイレをどうするかまだ検討中なんですが、
とりあえず明日(今日)から、出勤の時小屋を開けて沖タイと思います(´д`;)
なんせお金がなくって・・・(>_<)

イラストの方は大きいものでリベンヂ狙ってますよ~☆
今年もよろしくお願いします!


じゅんぴーさん>
大晦日に注射打ってからは血尿はとまりました。
薬をだましだまし飲ませてます~!
早く治って欲しいですが。
根本的に小屋を変える事ができないので
小屋を開けたままの出勤にチャレンジしたいと思います。
(まあ明日からは通常勤務だとおもうんですが、念の為・・・)

カールくんのイラストは私も特別な思い入れありますよ!(笑)
今年もよろしくお願いします!
2007/01/04 02:07 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/227-b48a9c39
trackback
