スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
コマンド
コマンドとは書いてありますが、
今回は柚子がわかる言葉について書こうと思います。


基本的にオリジナリティがある事を覚えさせたいのですが、
なかなか一芸になるものがありません(´Д`;)ゞ

CIMG0727.jpg

柚子:一芸…?


「おすわり」
「まて」
「ふせ」
「あくしゅ(お手)」…差し出された手に近い方をだします。
「反対あくしゅ」…「あくしゅ」の時とは反対の手をだします。
「ごろん」…仰向けになります。
「おいで」
「だっこ」
「お家入って(ハウス)」

このくらいかな?
ちなみに柚子は「おすわり」はフローリングの上でやらない主義です(笑)
フローリングにいる時に「おすわり」と言うとラグの上に移動してからやります。
冷たいのが嫌みたいです。
「ふせ」も同様。


ほかに理解していると思われる単語は…

「お家」…外出先と家の中では意味が変わるのがわかっているっぽい?
「おふろ」…これに「~入る?」と付くと風呂場の中へスタンバイ。
「2階(階段)」…階段下まで
「ご褒美」
「こたつ」
「トイレ」…人間用のトイレ
「ピッピ」…シッコします
↓「~してほしい柚子」…と言うと返事変わりに手を挙げます。高さは低いですが一応あげてるのです(笑)
CIMG0766.jpg

餌が欲しい時にもやります。
「バーン!」…撃たれた真似をする。勢いがあるのでこちらの意図とは違う感じ(^_^;)

こんなとこでしょうか。
どうも私の教え方が間違ったせいか「バーン!」については
撃たれたはずなのにもの凄く活きがいいです(´Д`;)ゞ







ピチピチしてます。



「おいしゃさん」「りこさん」「おさんぽ」
このみっつの単語は「=お出かけ」の意味があるせいか
良い反応します(笑)
たまに写真を撮る時、カメラ目線をくれない時に使ったりもします。
これと関連して
「うそ~」も理解しているようです。
「うそ~」というと明らかにがっかりした雰囲気が漂います。


日常の中で話しかける事が多いせいか(一対一だし)、
柚子さんが理解している事はかなり多い気がします。
もっとわかってる言葉もあるかも。


それにしても一芸…おぼえさせたいなー(*´Д`*)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[日常
comment
“あくしゅ・反対あくしゅ”っていいですね。
うちのひのは、“お箸・お茶碗”です(笑)。
みんな家によって、違うのが面白いですね♪

“バーン&持ってきて”、素晴らしいと思います☆
2005/11/04 13:43 | URL | edit posted by 日の丸
日の丸さん>
お箸・お茶碗!
その手があったかー!って思いましたよ!(笑)
なんか頭がいいかんじがしますよー。ワンコがお箸とお茶碗持つ手がわかるなんて^^素敵です。

ちなみに動画の技は人前では無視されます(´Д`;)ゞ
2005/11/05 10:58 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/22-ac1ef739
trackback
