スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
感謝
20061114150203
ちょとぴり真面目なお話。



柚子さんと一緒に暮らし始めて約2年半。
リコ姉とリコさんを見て、
ワンコと一緒に暮らしたい!
ってことで始めた一人暮しと同時に暮らし始めました。

飼いはじめる数年前、最初はラブラドールに憧れ、運動量が半端ないので挫折。
次のコーギーも同じ理由で諦め。
当時やっていたテレビ番組で見かけたパイドのフレンチブルのブチャ可愛さに惹かれて、
ネット検索して現れたフレンチブル関係のHPを見て、運動量が私にピッタリそうで、
更に見かけた日記のサイトでその個性に益々惹かれ。一人暮しするならパートナーはコイツらだー!と決意。
一人暮し始める目星がついて、パピー探しにペットショップを回っていると、
偶然同じ職場の先輩の家で7匹生まれ。
よりどりみどりの中から選んだキングオブブサイクで「ジャイアン」とあだ名されていたのが
今の柚子さんでした。

そして一人暮しを始めた週末。
生後3ヶ月直前の引き取り。

引き取ってみたら
生活が一変。
ゲームスキーでインドアだった私が
毎週日曜には柚子さんを連れて外出。
川とか海とか公園とか。
リコ姉&リコさんともそれまでとは比べものにならないくらい仲良くなって。
ワンコ繋がりの知り合いも出来て。

毎日柚子さんに癒され、
楽しくてたまらない毎日。

婚期は遠ざかったけどね(爆)


でも柚子さんと暮らし始める前にはなかった充実感。

柚子さんに感謝です(^-^)


大感謝☆
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[日常
comment
飼う前に
ドッグランにも吟味にいったよね(笑)
その後、リコをシャンプーするの見てフラットを断念したのを覚えてるよ(爆)

私はコショウが柚子を飼ってくれたおかげで、すごく楽をさせてもらってます。
柚子さんは大変だろうけど(^^;

柚子さん、コショウよ、ありがとー!!
2006/11/14 17:50 | URL | edit posted by リコ姉
あ。
書き忘れ。

感謝の割には足蹴にしてるのね(爆)
2006/11/14 17:50 | URL | edit posted by リコ姉
このような出会い方だったんですね。
私もつい8ヶ月前なのに思い出しちゃいました。
楽しくほのぼのしたブログも柚子さんあってですものね!
ワンコとの生活を本当に楽しんでいるのがとても伝わってきて
初心者の私にはとっても参考になります。感謝です♪
2006/11/14 23:49 | URL | edit posted by ロクチュン
ゆずちゃんとの出会い、そうだったんですね~。
思っていたところに先輩とところで~ってところが
もうそれは柚子ちゃんを迎え入れる運命だったのでしょうね♪

柚子ちゃんとの生活ぶりをブログでいつも読ませてもらって
ほのぼのさせてもらってますもん~。
うちもそうだけど、ワンコが来て生活が変わったけど、それ以上に
ええもんもらってますよね。

これからもブログ楽しみにしてますよ~(*^_^*)

2006/11/15 06:34 | URL | edit posted by じゅんぴー
柚子にであえてよかったですね

出会い方はそれぞれだし
育て方もそれぞれでしょうけど


いまとなっては
こいつらがおらん生活なんて
かんがえられへんですよね

のーどっぐ
のーらいふ

よくできた言葉だとおもいます

柚子だってママにあえて
幸せですね
2006/11/15 08:41 | URL | edit posted by eriko
まとめてレス
リコ姉>
あ~!行ったねえ^^
そして断念したねえ・・・(爆)
私もリコ姉いなかったら柚子さんと暮らしていなかっただろうなあと思うよ。
リコ姉にもリコさんにも感謝なのだ☆
ちなみに、柚子さんの喜びだから(爆)
自らあのポジションに来たのさ<足蹴
我が家流の愛情表現(笑)


ロクチュンさん>
くらしはじめるとあっという間。
どこかで思い出を語っておくのは良い事だと思いますよーー(笑)
なんせ鬼主物忘れ激しいので(^_^;)
日々の暮らしこそ幸せなのデスー。
ささやか~(*´Д`*)


じゅんぴーさん>
運命ですよね~!(>▽<)
運命の出会いデス。
ほのぼのかつまったり。
それが我が家の方針^^
たぶん鬼主がぐうたらなので柚子さんも負けず劣らずのぐうたらに成長してます。
飼い主に似るってあながち嘘じゃないですね(爆)


erikoさん>
ホント!柚子なし生活はありえません!
ノードッグノーライフ
そのとおりな言葉ですねー!
なにしても結局可愛いと思えちゃう。
絶対幸せにしたいと思う。
親バカ万歳ですよ(何)
我が家流の幸せを。
皆流の幸せを。
ワンコが幸せになるのって
結局は人も幸せになるって事なんデスヨね~^^
2006/11/16 11:15 | URL | edit posted by コショウ
解ります♪
制限される事もあるけど、それ以上に日常を楽しく彩ってくれますよね(^o-)
一人では味気ない、お散歩へ行く事も、ただボーット公園で過ごす事も、家にいる時も。。。ひと味添えてくれます。
柚子ちゃん、良い飼い主さんと巡り会えて良かったね☆
2006/11/16 21:16 | URL | edit posted by nao-maroshio
nao-maroshioさん>
ひと味どころか
2味も3味もくわえてくれますよ~(笑)
ツッコミどころが満載な犬。
それが柚子だから(爆)
もうワンコ無しの生活はありえませんねー^^
2006/11/18 11:04 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/211-b3cce67c
trackback
