スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
スグレモノ!
昨日、リコ姉に買っておいて貰った掃除用具が届きました!!




それがコレ↓
CIMG5010.jpg

ユズえもん:スーパーブラシー!!




ネーミングがそのまんますぎるんですが、
ドイツ生まれらしいです。



実はもともとリコ姉がだいぶ前に買ってあって、
リコ姉宅に行く度に面白いほどラグに付いた毛が取れるので
毎回くつろいでるリコさんとリコ姉を尻目に
ラグにブラッシングしまくっていた鬼主。
当然自宅用も欲しくなり
リコ姉が何か買うついでに買っておいて貰うということになっていたのでした。

まあ、
ラブラドールとフレブルは毛質が微妙に違うし
リコ姉宅での効果が半分でも出れば~っと思っていたら

結果・・・

CIMG5012.jpg

想像以上にガッツリ取れました(爆)


何がイイかって
力を入れなくてもかる~くやればガッツリ。


ドイツ生まれは違うね!!(微違)


ちなみにブラシ部分はゴム製。
なんかV字型になっているのですが
それがイイらしいです。




楽しくって暇があればルンルン、
テレビ見ながらルンルン、
柚子と遊びながらルンルン、

毛集めしてます(爆)



癖になるわ~~~(*´Д`*)
皆さんもいかがです~?(笑)


注:ユズえもんのポケットから出せられません(爆)


スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:8   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
すごいやすごいや、さすがスーパーブラシ!!
テレビ通販番組みたいよね(*^_^*)

スーパーなだけに「スーパー」に売ってたりして
・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2006/10/24 08:42 | URL | edit posted by じゅんぴー
なぬ~!!そんなものがあるんですね!
掃除機で吸うよりも効果高いですか?
2006/10/24 10:21 | URL | edit posted by ケーゴ
剛毛も
どんとこい!(笑)
ちなみに百均で買ったボールペンタイプの「のり」。
これもドイツ製やったよ。そして使いやすい。
ドイツはすごいよ!!(爆)
2006/10/24 10:41 | URL | edit posted by リコ姉
ドイツってすごいのか!
我が家は長毛犬飼いな故、毛が・・・至る所に毛が・・・!!
地味にコロコロ活用家です。(´ω`;)
2006/10/24 13:46 | URL | edit posted by wis
へぇ!へぇ!へぇ!へぇっ!! 100へぇ(笑
犬猫4匹分・・想像するだけで楽しい~試したい~
目に焼き付けて、探してみます!

まおさんに「みかんカップ」を作って頂きました。
とっても可愛くて、使えそうにないです~♪
待ちうけにもさせて頂いてるんですが
本当に素敵なイラストを描いて頂いたおかげで、宝物が増えました。
ありがとうございました!
2006/10/24 18:08 | URL | edit posted by ちゃ
まとめてレス
じゅんぴーさん>
残念ながらスーパーにはありませんが(笑)
ネット経由で購入したらしいので
検索すればひっかかるかも?
でもマジスーパーです(爆)


ケーゴさん>
うちの掃除機より取れてる気がします。
(掃除機にもブラシついていますが)
なんせ電気代かからないし・・・(笑)


リコ姉>
買い置きありがとうね~^^
毎日使ってるよ!楽し過ぎ!!(爆)
ドイツはすごいね!!!(>▽<)


wisさん>
長毛の方が楽しく集められると思いますよ~^^
なにげに柚子みたいな毛質(短毛剛毛)が一番取りにくいかと・・・。
コロコロよりも絶対楽にとれます!
ゴミもでませんしね。オススメです!^^


ちゃさん>
私も最初にリコ姉宅で使ったときは大興奮でしたよ~(*´Д`*)
色は全部で4色あるらしく、
他にもロングバージョン(モップっぽい?)とチリ取りもあるらしいです。
んが、2畳のラグ程度ならこのブラシで十分ですね^^
おお!みかんカップですか!
使うのもったいないですよね~~(*´Д`*)
2006/10/24 19:46 | URL | edit posted by コショウ
うちにも
あります、ええ~っとお久しぶりです。
うちは家用と車用で2個あります
知り合いのラブ飼いはほとんど持ってるよ
柄が着いてるやつもありますよね。
ほんとにスグレモノですよね、リコ姉さん
2006/10/25 20:54 | URL | edit posted by ともこ
ともこさん>
ラブ飼いのマストアイテムですか?^^
確かにダブルコートなラブちゃん達は明らかにフレブルより使用しますもんねえ!
あのままの大きさだと車内ではかさばるので、
車用に半分くらいのサイズであったら間違いなく買っちゃいますよう!(笑)
2006/10/25 22:58 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/198-203e58a6
trackback
