Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
チャンネル権
鬼主と柚子。
ブログのタイトルの下にも書いてありますが、
うちは
一人暮らし+フレンチブルドッグ
な生活を送っています。


こういう場合。


鬼主が・・・
例えば、食事の仕度。
例えば、洗濯物干し。
例えば、トイレ。
例えば、パソコン。
等々。
必然的に柚子が放ったらかしにされる時間もあるわけで、



そうなると柚子さんは
ヒヅメ噛んだり。
寝たり。
寝たり。
寝たり。
一人遊びしたり。



とまあ、
ほどんど寝てるんですが。


最近厄介な事に↓
CIMG4779.jpg

のようにリモコンを枕にしてることが多々あります。


すると、


音量が最大になっちゃったり。
(これはパソコンや洗濯物干しの時にやられる)

チャンネルがエライ早さでめまぐるしく変えられたり。
(これはご飯作ってる時やトイレの時にやられる)


特にチャンネル変えるのは人間じゃあやれないんじゃないかっていう早さでビビります。


やめてください(つД`;)


最近どうやらリモコンを狙っている節もあるし・・・。
厄介だ。
柚子さんの小賢しさ全開。フルスロットル。


我が家では、一般の家とは違うチャンネル犬(?)争いが繰り広げられています。
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
厄介だけど
枕っつー観念がないリコからしてみたら、羨ましい~。
だって腕枕とかさせてくれないもんよぅ。
2006/10/06 14:13 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
腕枕も「あたりまえ」だと思ってるヤツは厄介だよ(´д`;)
こっちは身動き一つとれないからね~。
リコさんの場合、体のバランス的に
頭が重いってことがないから枕は不要なのかもね~(笑)
柚子は頭デカちゃんだから(爆)
2006/10/06 19:52 | URL | edit posted by コショウ
あはは、柚子ちゃんも、器用ないたずらをしますね。リモコンを触ると、音量が変わったり、チャンネルが変わったりすることを理解しているようですね。頭いいなぁ~。スヌーピーも相手にしてもらいたいときは、いろんな悪さをしてくれます。
2006/10/06 19:54 | URL | edit posted by Snoopyママ
Snoopyママさん>
たまにテレビの電源が切れていて
「おや?あ~柚子が枕にして消しちゃったのね~」
なんて軽く考えて電源を入れると
大音量の砂嵐!!
なんてこともあります(´д`;)
ちょーーーービビりますよ~。
(うちのテレビ砂嵐になると音が消えて更にしばらくすると電源が切れるのです)
本犬はケロリとしたもんで・・・。
相手してもらいたいにしても、
ちょっとは加減してもらいたいですね(^_^;)
2006/10/06 20:00 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/184-d5f8e839
trackback
