スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
やきもち???
我が屋には柚子さん(フレブル♀2歳)の他にも家族がいる。


家族と言っても魚類ですが。


メダカ鉢、熱帯魚水槽は玄関に。
金魚水槽はリビングに。


合計三つに、合わせて30匹くらいの魚達がいます。


当然、
餌をあげたり、中を覗いてみたり
たまには掃除をしたりするのですが。




リビングにて・・・
CIMG4677.jpg

金魚ヒラヒラ優雅だな~~。
ドジョウ爺はどこだ!?


なんて水槽を覗き込んでいて・・・



振りかえって見ると
CIMG4679.jpg

柚子:じぃぃぃぃぃぃぃぃ( ・_・)


ヤツがいた!!(((((・_・;)




また、玄関にて・・・
CIMG4681.jpg

CIMG4667.jpg

うーん、クラウンローチが逃げるな~。
ネオンテトラはやっぱ多い方がいいねえ~。
メダカは元気か~?


などと覗き込んでいて・・・


振りかえって見ると
CIMG4674.jpg

柚子:じぃぃぃぃぃぃぃぃ( ・_・)


またもやヤツがいた!!!(爆)




普段では鬼主がなにしてても寝てたり一人で遊んだり。
マイペースに過ごしてるヤツが、
水槽を覗いてるときだけは
側によって来てずーっと鬼主を見つめてきます(^_^;)




なんですか?一種のヤキモチ???
吠えたりもしないし、何かアピールするわけでもないんですが(´д`;)


いまだに謎です。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
お~♪
うちも熱帯魚と金魚居るんです♪
(あと、メダカ(たぶん)の赤ちゃんも1匹・・
水草を入れてたバケツに、ある日突然登場・笑)
しゃがんで餌とかあげてると、みかが膝の上に無理やり乗って来たりします。
柚子ちゃんと同じく、ヤキモチなのかなんなのか・・なんか気になるみたい・・
前は水槽台に上下2本あって、みかの目の前に水槽があったので、よく前に座って眺めてました~
それにしても、柚子ちゃんの「じぃぃぃぃぃ」
なんともいえない表情ですね♪
2006/09/30 19:02 | URL | edit posted by ちゃ
ちゃさん>
おおおお~~~!お仲間ですね!!^^
ワンコ同士の反応も似てますね~(笑)
あ。それとも
自分も水槽を覗き込みたいのかしら?
でも柚子は水槽の前で抱っこしても水槽に興味ないみたいだし・・・。
やっぱり謎です(´Д`;)ゞ
みかんちゃんの「じぃぃぃぃ」も見てみたいです^^
2006/09/30 23:31 | URL | edit posted by コショウ
やはり、嫉妬だと思いますよ。我が家には、十姉妹がいるのですが、スヌーピーは、すっごい嫉妬します。あんな小さい生き物に!?って思いますけど、フレンチブルって嫉妬する子が多いみたいですね。
柚子ちゃんが、嫉妬している顔、可愛いですよね。コショウさんも、実は、嬉しいのでは・・・?(笑)

ところで、広島で起こっている犬のレスキューのサイトを見ました。涙ボロボロ。実家で、ゴールデンを飼ってますが、小さい方と言われていますが、28Kgあります。7Kgしかないゴールデンって、いったい・・・・ 私も日本にいたら、1匹でもいいから、引き取ってあげられたのに・・・と思ってしまいました。
2006/10/03 19:54 | URL | edit posted by Snoopyママ
Snoopyママさん>
どっかで「フレンチは愛情を独占したがる」と読んだ事ありますね~。
だから多頭飼いには向かないとか・・・。
うちは私の一人暮らしなので多頭飼いは無理でしょう。
これが他の家族がいれば担当決めて多頭飼いっていうテもあるんでしょうけどね~(^_^;)
確かに嫉妬(?)している時の柚子は可愛いデス(*´Д`*)
なんせこーゆうときにしか絆が確かめられないし・・・(爆)
(他の人がいると見事にスルーされるから・・・orz)

本当に、私も金銭的に余裕があったら引き取ってあげたい・・・。
引き取って「普通の幸せ」を教えてあげたいです。
本当の犬好きな人には出来ない仕打ちですよね。
こういうことがあるといつも思うのは
「犬達は悪くないのに、どうして犬が犠牲になるの?」ということです。
やっぱり法を整備して、こんな風にしてしまう人を取り締まらないといけないんですよね。
2006/10/04 11:15 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/181-61272e54
trackback
