スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
許せない事件
ブログをたどっていて、こんなに許せない事件があったことを知りました。
悔しくて涙が出ます。


puri☆pochi life!!
(事件の概要が載っているブログです)


私はこの犯人を許せません。
こんな人が人の親だなんて…!

この事件を一過性のものには絶対したくありません。
たとえ小さな力でも、
このような事件が二度と起こらない為に
少しでも多くの人に知ってもらいたいです。



ワンコには全く罪がないのに
犠牲になるだなんて悲しすぎます。




---------------------------------------------------------------

追記:ここから下は上(携帯からアップ)で書けなかったことを。


私もフレンチブルドッグの柚子を飼っています。
だから少なからずフレンチブルドッグという犬種の性格を知っています。

フレンチブルドッグはその見た目から恐いと感じる方もいらっしゃるでしょう。
(けっこういかついので)
柚子もテンションが上がると人に飛びついたりしてしまいます。
(これに関しては私の躾が行き届いていないからですが・・・)
それで怖がられる事が多かったりします。

でも

とっても人間が大好きな犬種なんです。

柚子なんて知らない人が大好きです。
飼い主の私なんかよりずっと大好きっぽいです。

他の犬種でもそうですが
基本的にワンコ達は人間が大好きなんです。
疑う事を知らないでしょう。
自分に悪意が向けられてるなんて露程疑っていないでしょう。
飼い主に愛されていればそれだけ人間皆を愛してくれるんです。

それなのに・・・。

こんな仕打ち酷過ぎます。

今もこの時の飼い主さんの気持ち。

そして

百代ちゃんが
飼い主さんと引き離れて心細い時に受けた
この仕打ち。
その時の百代ちゃんの気持ち。

それを思うと涙が止まりません。


この犯人がのうのうと生活を送っているのが許せません。
自分がした事の重大さがわかっているのでしょうか?
いや。
わかっていたらこんな事件起こさないでしょう。

6階から落ちれば人間だって無事には済みません。
どんな結果になるかは分かっていた筈です。


厳罰が下る事を願ってやみません。



この夏の始め実家のジイちゃん犬が亡くなりました。
ジイちゃんの死がより感傷的にさせているかもしれませんが


この憤りは本物です。


---------------------------------------------------------------


犠牲になった百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:5   trackback:0
[その他ワンコ
comment
私もこの事件読みました~。
本当に許せない出来事ですよね。
あまりにも残虐な出来事で涙が出てきました。
2度とこういう事件が起こらないように
みんなで協力していかないといけないですね。
2006/09/02 21:36 | URL | edit posted by まお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02 21:39 | | edit posted by
まおさん>
詳細を知れば知るほど許せません。
ぶっちゃけこれが柚子だったらと思うと私だったら何をするか分からないと思います。
たとえワンコでも、一つの命なんです。
みんなの小さい力を集めて大きい力にしていきたいですね。
2006/09/02 22:20 | URL | edit posted by コショウ
お久しぶりです(いつも読み逃げ)
わたしも、何をするかわからないよ。
自分のことを反省するかしないうちに
ぶちのめす。
おまえもここから落としてやるぞと
やってしまうと思います。
わたし、年もとしなので怖いものなしなところアリです。

ももよちゃんがいとおしいです。
2006/09/08 23:52 | URL | edit posted by ともこ
ともこさん>
お久しぶりデス~^^
読んでいただけるだけで十分嬉しいでっす。
三日坊主更新でスミマセン(爆)

たとえ人でも犬でも
相手の気持ちに立つということは大事だと思います。
百代ちゃんの気持ちを思うと、
また
飼い主さんの気持ちを思うと
やるせないです。

人も犬も
命にはかわりないんですから。
2006/09/09 20:11 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/164-ecce0154
trackback
