スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
転ける
CIMG4049.jpg

先週見つけたポイントにまたやってきました。
しかし今日はあいにくの天気。
雨が降りそうで・・・降らない。
降らなさそうで・・・ちょっと降る。
ハッキリしない天気です。
しかも山の中なので天気がコロコロかわるんですよね~(^_^;)
家を出る時は普通に曇り空だったので傘とか雨具を持って来てなかったんですが、
幸いなことに、木が多い場所なので雨宿りにちょうどいい木があってびしょ濡れにならずに済みました。


CIMG4021.jpg

沢ガニがいました。
水が綺麗だってことですよね~^^
しかしこの撮影するのにリコ姉と二人で覗き込んでいると
犬達がよってきてこの沢ガニ踏まれまくり(´Д`;)
でも石が多い所なので無事に逃げ切れていたようです。
犬達は沢ガニの存在自体に気付いていなかったようです(爆)
まあちっこいからね~。


そして今日は他のBBQ客がいる都合上、
浅瀬でしか遊べないリコさん。
泳ごうと思えば泳げる深さなところもあるんですが、
なかなか思う様に泳いでくれないので
強硬策にでることに。
距離にして100mくらい?
ワシとリコ姉が離れて立ち、
ちまっこ~い餌をちらつかせてリコさんを交互に呼ぶのです。
食には貪欲なリコさんはワシ達の策に見事にハマってくれました(笑)
ザッフザッフと水の中を跳ねながら往復。

※音声オンになってます(結構大きいです)


数回目にはこの疲れっぷり(笑)
やっぱり水の抵抗って大きいんですね~。

柚子んさんといえば
CIMG4060.jpg

BBQのスペースから離れる為に中州まで移動するのに結構な距離を泳がされ、
(川の深さは膝上くらい)
すっかりへたばったのか、大人しくなってました。


しばらくしてBBQ客が帰って行ったので中州から戻ってまったり遊び・・・


と!その時!!


きゃ~~~!!ザブーン!



・・・リコ姉が転けました(笑)


いつか転びそうだとは思っていましたが、
まさかリコ姉に先を越されるとは・・・(爆)
ぜったいワシのが先に転ぶと思っていたよ・・・運動神経ないからね(^_^;)

CIMG4089-2.jpg


もうこの後のリコ姉は弾けまくり(爆)
深い方にザブザブ入って、笑いが止まらなくなッてました。
かろうじて泳いではいませんでしたが・・・(笑)
柚子は状況が分からず、
ワシも最初心配(なんせ直後は写真撮ってませんでした、オイシかったのに/マテ)したもののその後はリコ姉と笑っていたのですが、


一人ちょっと違った反応をしていたリコさん。

ドン引き・・・(爆)

ちょっと遠巻きにしてました。
きっとリコ姉自身よりリコさんの方がビックリしていたのでしょう~(^_^;)



これからはどんな天気でも水着を来てこようと心に誓った一日でした(笑)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
動画のリコ、ニンジン釣って走る馬のようだ…(爆)

こけたら弾けるものなのよっ!(爆)
柚子さんは視点が低くなった私を見て不思議そうな顔しとったよ~。
飼い犬の意外な行動も見れるので、是非コショウもお試しあれ♪(* ̄ー ̄)v
あ、デジカメはちゃんと陸にあげておくように(笑)
2006/08/23 14:10 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
リコさんの目の前にジャーキー吊せばいつまでも走ってくれるかなー?(爆)

カメラ担当なので転ぶのだけは勘弁ですなあ~(´д`;)ゞ
防水機能のあるケースとかあったら買うのになあ~。

きっとリコさんはカッコ悪いリコ姉を見たくないのよ!
カッコ悪い父親を見たくない子供のように…(´∀`)
2006/08/23 14:23 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/158-0de59aa9
trackback
