スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
脇の下
ここ2回連続でフローベストを着て川遊びをしていた柚子さん。

CIMG4085.jpg



このせいで脇の下がえらいことに・・・

CIMG4106.jpg


わかるでしょうか?
脇の下のちょうどフローターベストが当たるところが擦れていたらしく
赤く見るからにヒリヒリと痛そう・・・(>_<)

この前の日曜に川遊びしたとき、
その前とちがってハーネスじゃなくてカラーをしていたんですが、
それが一番の原因だったのかもしれません・・・。
ハーネスだとベストごとがっちり止めていたのであまり擦れずにいたのが、
カラーだとあちこち動くたびにベストが固定されずに擦れてしまったんだと思います・・・。
それに、柚子さんを含めてフレブルに共通かもしれませんが、
腹とか脇とか。毛が少ないので擦れやすいんですよね。
去年も同じ様なことやったんですがすっかり忘れてました(´Д`;)ゞ

次からはTシャツを着せてからベストを着せて、
さらにハーネスで固定させようと思います。

CIMG4110.jpg

柚子:是非そうしてくださいお・・・(ーー;)

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[日常]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
確かに赤くなってる。
お大事にしてね。柚子ちゃん
あの~、泳ぐ柚子ちゃん動画きたいしてますので、ヨロシクです。うふふ。
2006/08/23 08:53 | URL | edit posted by ともこ
こりゃちゃんとしたサイズの欲しくなっちゃうね(゚ー゚;A
水を含んだ服+ハーネス=フロートベストの浮力だったら沈むのかな?(笑)
2006/08/23 14:13 | URL | edit posted by リコ姉
ともこさん>
今回は泳ぎらしい泳ぎの動画は撮れなかったです。
柚子が泳がせるとすぐUターンしてしまったので…(´д`;)ゞ
次回はご期待に添えるように頑張らせます!(爆)

ちなみに柚子さんに痛がるそぶりはなしで、
その為更に発見が遅れてしまいました。
これからは毎日転がせて確認しなくては~!
ちなみに手当てはエタノールでの消毒だけです(^-^;
2006/08/23 14:31 | URL | edit posted by コショウ
リコ姉>
サイズは柚子に合うフローターベストがこれしかないから、別な救命胴衣買うしかないね~(´д`;)ゞ
Tシャツ着せて様子見るのが一番かなー。

てかちょっと沈むくらいなら体力を更に使いそうだからアリかも(爆)
2006/08/23 14:35 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/157-2be90022
trackback
