Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
先行投資
柚子:飼い主が買ってきたんだお。

CIMG4009.jpg



狭い我が屋にまた圧迫する物を買ってしまいました・・・。
柚子のセカンドハウスです。

いろいろなペット関連の本を読んでいると
『もしも災害が起きた時にクレートトレーニングしていないと大変』
みたいな事が書いてあり。
それにプラスで
今度BBQに行く時にちょっといつもより遠出になりそうなので
リコさんをケージにいれて車に乗せようということになり、
じゃあ柚子もケージに入れて行こう!
ってことでWな状態になったので買っちゃいました(笑)

ちなみに柚子さんはこの小屋が微妙らしい。
やっぱりどっちかっていうといつもお留守番するときのケージがいい。

ってことで、

慣れさせる為にもご褒美&食事は全部セカンドハウスでとってもらうことに。

買ってきて一番最初に「入って」と指で示しつつセカンドハウスに指示を出したら
あっさり入ってくれた柚子さん。
何度かやってるうちにセカンドハウスの狭さが気に入らなくなってきたのか
躊躇いを見せる様になってきたので食べ物で釣ってみるコトにしたのです。
更に
普段寝転がる和柄ベッドと本宅を立ち入り禁止にしてみたり(爆)

火曜日に購入してから数日。
やっと自ら進んで入ってまったりする様になりました。


作戦成功!!(>▽<)



CIMG4006.jpg

柚子:この飼い主と生活していくには諦めが肝心なんだお・・・(-ω-)


ちなみに2週間後くらいにもう一つの先行投資がやってくるかも。
BBQに間に合うか!!?(´Д`;)

乞うご期待!!
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[アイテム]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/156-8a2daa69
trackback
