スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
スイミング柚子
お盆の真っただ中。
今年は今日一日の夏休みを貰えました。
たった一日ですが・・・去年は夏休みすらなかったので喜ばしいかぎりです。


って事で、今日も川に出陣。


ブッブーと車をいつものポイントに走らせますが、
この前の日曜日と同様、めっさめさ混んでいて
今日は車も止められそうもありません。
仕方なく川の上流に向かって車をすすめますが
どこの河原も人がいっぱい。
10分くらい走ったでしょうか、
やっと人が少ないポイントを発見。
車を止めて川に降りてみました。

CIMG3962.jpg

柚子:水が綺麗だお!

水深が浅く、流れもゆるめ。
しかも山からのわき水が流れ込んでいるところもあって
これはイイポイント発見デス!(-_☆)キラーン

CIMG3959.jpg

CIMG3958.jpg

柚子さんもリコさんも
普段よりちょっと長めのドライブだったせいか
到着してすぐ川の水に身を沈めて体をクールダウンさせています。


飼い主たちも入りたかったわ~~!!


CIMG3967-1.jpg

途中、ワンコ連れの団体さんがやってきたのでご挨拶。

ちょっと下流には釣りをしている人たちがいたり。
皆けっこういろんなポイント知ってるのね~~!

CIMG3964.jpg

柚子:みんな物知りだお(違)


そんな柚子さんに試練がやってきました・・・!!

ちょうどいい深さの所を見つけ
CIMG3973.jpg

柚子さんをちょっと無理矢理泳ぐ様にしむけてみると・・・

泳いだ!柚子んが泳いだ!!(ハ○ジ風)

おお!とどよめく飼い主達。
川の半ばまでいった時・・・
ふと、脳裏に浮かぶ不吉な予感・・・。






そう。

柚子さんはUターンのやり方を知らなかったのです!!( ̄Д ̄;) ガーン


ただひたすら真っ直ぐに・・・。
しかも沈みかけてる!!!?


あわててハーネスにつないでいたリードを引っ張ると、
かる~く水没しつつもなんとか柚子さんの方向が変わって
柚子さん、無事帰還
よかった~~~(´▽`) ホッ
(このあたり写真見事に撮り忘れ(^_^;)


ってことで、

CIMG3992.jpg

柚子:こ・・・・こりわ・・・・(・Θ・;)アセアセ…

丸一年以上ぶりにフローターベスト(だったかな?)の出番です。
柚子さんにとってあまりいいおもいでがないのか、
いつも見るたびに逃げようとするアイテムなのですが
浮力アップの切り札として登場。
休み前に救命胴衣を買いたかったのですが
いきつけのお店に売ってなかったのでこれを持ってきていたのです。


着せて泳がせてみるとやっぱり浮力がアップしたせいか、先ほどまでの
必死に泳いでバシャバシャ泳ぎになって前に進まない!
という状態から
チョット余裕できた!お。なんか進むじゃ~ん!
という状態に進化。

※音声オンになってます。


Uターンもマスター!!
今更ながらにフローターベストの威力に飼い主達もびっくりです!(笑)

ちょっとずつ水に慣らしてるうちに
対岸まで泳いでしまった柚子さん。
対岸の岩場に這い上がったところで石化。
戻ってきてくれないと困るので・・・


※音声オンになってます。


どうです?はじめの鬼主と柚子の力のせめぎ合い(爆)
この時の柚子さんは半ば鬼主に無理矢理水中に引きずり込まれてます(^_^;)
対岸はこちら側と違って、
浅瀬がないので柚子にとっては飛び込み台の上からの初めての飛び込みを
無理矢理先生に突き落とされた!って感じだったのかも・・・。


この後何度か泳がせ、
最終的には・・・


※音声オンに・・・(略)


鬼主とリコ姉の励ましで自ら飛び込みができるまでになりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


柚子さんもいよいよスイマー犬の仲間入りかな~?^^

CIMG4004.jpg

柚子:とりあえず、クッタクタだお・・・(@ ̄ρ ̄@)







☆ おまけ ☆

『いかりや柚子』
CIMG3957.jpg

柚子:オイッスー!!
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:4   trackback:0
[ガウ動画]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
もうスイッスイに泳いだよねー!
わたしゃ感動しちゃったよぅ\(*T▽T*)/
次はリコが泳いでるわんこを襲わないように躾ける事かね(笑)
家に帰るまで絶対眠さを表さない柚子さんが、川で眠そうにしてるところが萌ポイントでありました!
2006/08/16 14:32 | URL | edit posted by リコ姉
リコ姉>
やっぱり沈むことでパニクって必死になって泳ぎが下手になるって事でFAみたいだね。
フローターベストさまさま。
リコを抑えてくれるリコ姉さまさま。
普段飼い主と同じで年中運動不足だから、今年の夏のうちに今年一年分の運動をさせるつもりでいきますよっ!(爆)
2006/08/16 16:27 | URL | edit posted by コショウ
多分お邪魔するの2度目です。

す、すご~~い(@_@;)
早く泳いでるんでびっくりです。
柚子ちゃんはラブのリコちゃんと一緒にいるので
フレブルの自覚より、ラブ?って思ってるのでしょうか(笑)

うちはチョコラブとフレンチの同居なので
興味しんしんです。
ただ、うちの近所の川はどよーんとした
泥色なので、柚子ちゃんのスイミング環境が
大変うらやましいです。いいなぁ

いきなり事後報告で申し訳ありませんが
ブログリストに登録させてもらいました。
またお邪魔します。
2006/08/16 21:27 | URL | edit posted by ともこ
ともこさん>
いらっしゃいませ!!^^
そうですね~絶対ラブだと思っていると思います(笑)
まさか自分がムチッとしてブチャっとしたフレブルだとは思ってないでしょう。
その証拠に、フレブルちゃんに会うより、ラブちゃんに会う時の方が明らかにテンションあがりますからね~(笑)

ラブちゃん達なら水場につれていくと運動量が半端ないくらい遊んでくれますからね~。
こういうとき田舎に暮らしていて良かったと思います(爆)

私もそちら覗かせていただきますね~!!^^
2006/08/17 08:15 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/153-99d7de29
trackback
