スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
柚子の泳ぎ
CIMG3916.jpg

柚子:日曜日のお決まり。温泉ですお。

ちがいます。川です。
CIMG3923.jpg




今日はいつも遊ぶポイントから若干下流へ。
そうすると見事に人がいなくて
そこそこの深さがある
犬達を遊ばせるにもってこいなポイントをみつけました。

CIMG3918.jpg


人があまり来なさそうなポイントだけあって、
BBQのゴミとかもないので
いらぬ心配もしなくてすむので気が楽です。
(いつもは落ちてる残飯を食べないか心配)

これからのBBQシーズン、上流が混んでいたらここに来ましょう。


夕方になって上流のBBQ組がいなくなったので
そちらに移動。


川の中の砂利や川岸の砂利を調整したらしく、
なんだか以前より浅瀬が増えたかも・・・?

ということで、
柚子を泳がせるべく鬼主・リコ姉・リコで柚子を岸に置いたまま
川の中を岸沿いに移動。
柚子が降りてくるのをまっていたのですが、

相手は小賢しい柚子。
岸を上手く歩いて川に入りません。
先回りして待ち構えてました。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

仕方ないので今度はそのままもとの岸まで戻ろうとしたら
小賢しくても、基本おばかちんな柚子さんはそのまま川に入ってきました。

たぶん最初の岸より浅瀬があったからかな?
そしてそのままこっちに歩いてきました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほくそ笑む鬼主。
柚子さんも段々深くなる川にびびり、
足がつかなくなって・・・・!!


バチャバチャ!とみっともない泳ぎ方で泳ぎました!!
顔が必死(なんか岡○太郎さんのよう)。
全身が必死(必死すぎて立ち泳ぎになってるよ)。
あまりにも必死に泳ぐので
まるで溺れているような・・・(爆)
っていうかほぼ溺れかけてます。
なんせ全身筋肉ダルマの柚子さん。
水に浮けるタイプの体付きじゃあアリマセンからね~(^_^;)
半分ほど泳いだところでリコさん乱入。
リコさんは柚子の必死さ加減が心配なのか、
だた単に柚子の必死さ加減が面白いのか。
陸上でやるように柚子に戯れかかり、
柚子は沈められかけて逃れる様に無理矢理岸に這い上がって終了~。

前に買ったウォーターベストはちょっと大き過ぎたので
またちょうどいいサイズのやつをかってあげよう。
そうしたらもうちょっと上手に泳げるかなあ?

ちなみにもう一度同じ同じように
(今度はリコさんが乱入しない様にリコ姉にとめてもらっておいた)
柚子を泳がせてみると
同じような泳ぎをして、
先ほどリコさんに沈められかけたポイントで
ここから上に上がれると学習したのか、岸に上がってしまいました(^_^;)

やっぱり小賢しいヤツだ・・・(-_-メ;)

ちなみに柚子の泳ぎあたりの写真は残念ながら撮り忘れました・・・(´Д`;)ゞ

CIMG3924.jpg

柚子:相変わらずダメダメな飼い主だお。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:0   trackback:0
[ガウガウ団]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/150-7c25a6d4
trackback
