スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
そういえば…。
ちょっとした心配事が…。

CIMG0687.jpg



皮膚優先のフードから
結晶治療優先のフードに変えたせいでしょうか?
柚子の首にプツプツができています。
赤くて痒そう…。

とりあえずニキビダニの時とは違う症状なので
原因はニキビダニとは違うと思うのです。
(先生にも「治った」って言われたし)

餌を変えたせいかなー?(´д`;)
今度の診察の時も残っているようだったら聞いてみます。

念のためカラーは外しました(つД`;)
せっかくお気に入りのカラーだったのにな。
まあ刺激して悪化させるよりマシか。


ちなみに
私からみて赤くて痒そうなんですが、
柚子がカイカイしている様子はあまり無い…。
なんだろ?隠れたところで掻いてるのかな?
(ニキビダニの時から掻かせないようにしつけているので)
それとも耐性が高いのか?

餌が原因だったらどうすればいいんだろー?(つД`;)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴
comment
はじめまして。履歴からやってきました。
うちもブリンドルのフレブル飼ってます。そうそう、実家でも、最近までもうすぐ16歳になるはずだったビーグルを飼っていました。奇遇ですね~。
実はうちの子も同じ場所にブツブツができています。数は毎回1個ですが、治ってもしばらくするとできているようです(これで3回目)。フード以外には、おやつにフリーズドライのさつまいもくらいしかあげていないので、原因がよくわかりません。特に痒がることもないので、単なる湿疹だと思ってそのまま様子を見ています。あまりにひどくなるようだったら病院に連れて行こうと思います。
まだ飼い始めて1ヶ月くらいなので何のアドバイスもできなくてごめんなさい。どなたかアドバイスをくれるといいですね。何か分かったら私にも教えてくださいね。
2005/10/29 05:40 | URL | edit posted by RYSEI
RYSEIさま>
いらっしゃいませ!
私も履歴を通じてお伺いしたんですよ~^^

フレブル+ビーグルの組み合わせって結構あるんですね(笑)
これでうちもいれて3組目ですよ。
不思議なものですね。

今日あたり病院に行くつもりなので一度お医者さんに見てもらいます。
でも餌が原因な湿疹って多いらしいですよ。
ちょっとずつフードを変えるとぱったり治ることもあるみたいですし・・・。
フード選びも難しいですね(^_^;)
パピーちゃんは皮膚もまだ弱いからできているのかもしれませんけどね。
お互い早く治るといいですね~(>_<)
2005/10/30 00:29 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/15-38ae3c28
trackback
