スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
耳に雑菌
柚子が最近どうもやたらめったら右耳を痒がります。

普段(鬼主に怒られるので)カイカイ自体やらないのですが、
鬼主に怒られても耳のあたりをカイカイしてました。
なんせ掻きすぎて出血してしまっているくらい・・・。
これは尋常ではない痒さなのかとお医者さんに連れて行くことに。

本当はこの前預けた時に見てもらうつもりだったがズルズルとズレ込んでしまいました・・・(´д`;)


道中の車の中では
お出かけルンルンだというのと
真横に鬼主がいる為か全然カイカイすることもなく。
無事に到着。


先生はいつもの先生じゃなくて
時々会える女医さんでした。
たま~にしか会わないのに「柚子ちゃ~ん♪」と
ちやほやしてくれるせいか(爆)柚子はこの先生も大好き。

でも今日は大好きな女医さんと大好きな看護士さんに押さえ込まれて
大嫌いな耳掃除!!!
首を看護士さんにホールドされ、逃げようと後ずさりするのですが
後ずさりする先に女医さんがいて結果綺麗に耳掃除☆
耳の奥の奥まで。
鬼主がなかなかできないほど奥まで耳掃除してもらいました。

やっぱり右耳には耳アカがてんこもり。
なんだかスッパイかほりもします(´д`;)
左耳はまったく異常無し。
どうやら右耳の中で雑菌が繁殖していたらしいです・・・。
耳の中も赤くちょっと腫れ気味。
鬼主の耳掃除の下手さかげんでこんなになってしまったのかと反省しきりです。


掃除が終了して点耳薬を垂らし、
抗生物質の注射を二本(翌日が病院休みなので仕方なく(^_^;))
家での治療に先程の点耳薬と錠剤を処方されました。
(点耳薬は塗り薬もあるのですが、今回は液体タイプ)


先生からはだいぶ痒かったんだね~と言われました。


お代は約7,800円・・・高っ!(´Д`;)ゞ
まあ仕方ありませんね。
これで治ると思えば安いかも。


ちなみに柚子さん、
帰り際には注射と耳掃除の事なんてポックリ忘れて先生に甘えまくってました(爆)
懲りないやつめ。

↓は処方された点耳薬。
CIMG3911.jpg

2~3滴垂らして、耳に馴染ませる様にマッサージします。
何気にこのマッサージがお気に入りの柚子さん。
ちなみに錠剤の方は餌に混ぜても器用に残すので無理矢理飲ませました(爆)
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[病気履歴]  thema:フレンチブルドッグ★ライフ - genre:ペット
comment
柚子ちゃんの眼差し…、かわいひ~~~!!!
うちもよくタリビット出してもらいます、が!
耳マッサージが好きなんてうやらましー。
うちは物陰に隠れるようになりましたから。
それでも同じ場所へ無理やりもぐりこんで点耳やってますが
誰にも見せられない、そんな姿…
2006/08/10 15:52 | URL | edit posted by こさくおかっつ
小作おかっつさん>
タリビット仲間ですね~(笑)
柚子さんは耳掃除は相変わらず苦手で、
さりげなく逃れようとします。
んが、
逃れた日にゃ~飼い主が鬼から阿修羅に進化するので、
無駄な抵抗を諦めてくれるので助かります(´∀`)

私も阿修羅顔は誰にも見せられませんよ☆(爆)
2006/08/10 16:13 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/148-1912db71
trackback
