スポンサーサイト
Posted by コショウ
 
[スポンサー広告
納骨
今日もとっても暑かったデス。
昨日一日エアコンの部屋で寝ていた私には余計に応える暑さです。


8時半頃実家に向かい、
仕事で使う部屋のなかで一番小さな部屋に安置されていたリュウを
いっぱいいっぱい撫でました。
みんな仕事をしていて私一人だったのでまたちょっと泣いてしまいました(^_^;)

撫でている最中に気付いたのですが・・・


ジイちゃん鼻が・・・ブタ鼻になっとる!!!( ̄□ ̄;)


事務所にいた姉にそのことを話すと
姉も気になってたらしくチョット笑えました。


実家にあった一番多きなダンボールに入れてあったんですが・・・。
若干ジイちゃんには小さかったらしく
ジイちゃんには最期の最後まで笑かしてもらいました(^_^;)



9時半には、昨日知人のつてを頼って予約を入れた
ペットの葬儀屋さんに火葬してもらいました。


骨は合同供養塔へ。
でも
火葬してちっちゃくなったジイちゃんの、犬歯を2本。
柚子に長寿のお裾分けとしてもらってきました。
お守り袋にいれて柚子の小屋の隅につるして、
とってもご利益ありそうだからね~。


昨日と今日であっという間でしたが
これもジイちゃんの飼い主孝行?(笑)と皆で言ってました。


最期まで手がかからなくてありがとう。
きっと虹の橋のたもとで
もしかしてちょっと若返って
健脚だったからもの凄い勢いで走り回ってそう。
くれぐれも池に落ちないように。
それだけを祈っておきます^^


リュウ、ありがとう。
今までホントにありがとう。



でも


夕方のトイレに連れて行く仕事がないのは
やっぱりちょっと物足りないかな・・・
スポンサーサイト
Posted by コショウ
comment:2   trackback:0
[リュウ
comment
リュウじいちゃん、虹の橋にいっちゃったんですね・・・。
でも、コショウさんのブログを読んで
なんだか沢山の笑顔をくれたワンチちゃんだったんだなぁ・・・って思いました。
最後まで笑わせてくれて、きっとリュウじいちゃんは笑顔を見るのが大好きだったのかも!ですね。

リュウじいちゃんのご冥福をお祈りするとともに、虹の橋で元気に走り回ってる事を願います!
2006/07/16 10:49 | URL | edit posted by erika
erikaさん>
そうです。ホントに最期まで笑わせてくれるジイちゃんでした(笑)
ホントはもっと引きずるかとも思ったんですが
いつものジイちゃんのボケっぷりとか
(そろそろブログに書こうとおもってた)
最期のブタ鼻で
ついつい笑ってしまうんですよね~。
我が家で初めての犬で大変だったこともあるんですが、
今となっては楽しかったことだけ思い出すンですよね。
これだけ家族が笑ってるんだから
きっと虹の橋でハイテンションジイちゃんが走り回ってるとおもいます^^
2006/07/19 00:12 | URL | edit posted by コショウ
comment posting














 

trackback URL
http://koshou.blog31.fc2.com/tb.php/141-55e1cf6a
trackback
